さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(3/8)

先週は水曜日に会社と復職についての面談がありまして、その準備のために資料など作っていました。
復職と言ってももう4回目なんで、正直自分も相手もうんざりしている感じはあるんですよね。
こんなご時世なんで、クビになってもおかしくない。

なんで、じっくり面談に向けて資料を作ったりしていました。
ただその資料作りに気合いを入れたりしすぎたのか、疲れが出てしまったり、また面談を過剰に恐れたりして、意味もなく体調を崩して、週の半分くらい寝込んだりしていました。
いやはや情けないですね。

その時のことは、ブログのネタにでもします。
今週からは途中から暇になるので、時間はある・・はず。


ということで、スイッチ
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----


1.津波警報が出ていない島なら、画面の地図から省略しても
 いいと思う
○いいわけないと思う

難しいですね。まぁ、たぶんTBSの対馬が抜けていた件だと思いますが、騒ぎすぎの気もします。

2.2ちゃんの鯖がダウンして閲覧できないと、私は
 (´・ω・`)ショボーン
○気にならない

最近は2ちゃんねるはそんなに見ていなくて、まとめサイトを見ていることが多いか、tumblrで情報収集してい方が多いです。単にS/N比で、2ちゃんねるがノイズが多くて効率が悪いと感じることが多いというか。
もちろん、まとめサイトもtumblrも、編集する人のバイアスがかかっていることが前提なんですけどね。2ちゃんねるもそうですが。

網を広く広げるという意味では、tumblrの方が、最近は効率がいいです。

3.津波警報が過大でごめんなさいと、謝罪しちゃった気象庁は
 誠実だ
○おかしい

そこで謝ってしまう気象庁ってのは、その背後に謝らないと文句を言うイタイ人たちがいるんでしょう。

4.私にとって、楽太郎はこれからもずっと楽太郎です
 はい
○いいえ

ちゃんと襲名した人の名前を呼んであげないのは、その人に対する失礼というものです。

5.定期的にチェックしている特定のツイッターが
○あります
 ないです

というか、自分もチェックされている側ですけどねw

6.福原愛が、早大を中退するそうです
 もったいない
○競技優先なら仕方ない

本人が決めたことですから、とやかく言うことではないと思います。

7.学習院初等科にも、周囲に乱暴を働く子がいるとか
○そりゃ全くいないわけはないだろう
 にわかに信じがたい

昔に比べたら、学習院も落ちたな・・・という印象を受けてしまいます。

8.「トイレ」より「便所」というと、不潔な感じが
 します
○しません

あんまり気にならないです。。

今週は以上です。

おきてがみ

勝手にスイッチ 桜日和版(2/22)

先週は体調不良で、火曜~木曜くらいしか出所できず。
明らかに分量が多くて行けなかった感じです。
今週は頑張ろう。

ということで、スイッチ
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----


1.昔「The・サンデー」でやってた「拝啓、石井浩郎です」のコーナーを
○覚えてる
 覚えてない

なんとなく、覚えてます。

2.宇野~高松間を船で渡ったことが
 あります
○ないです

鉄道になってからもないです。

3.3月20日に、地下鉄サリン事件を題材にしたドラマが放送されます
 興味ある
○興味ない

まだ歴史という感覚じゃないからかな。

4.ツタンカーメンは、とても虚弱な王だったようです
 イメージ通り
○イメージと違った

元のイメージが特にありませんので。

5.古い漫画を無理に実写化するなら、アニメをリメイクしたほうが
○いいと思う
 よくないと思う

アニメはアニメだからいい、という場合もあると思うんです。

6.藤田まことの出演作で、より印象が強いのは
○必殺仕事人
 はぐれ刑事

小学生の頃、夢中になってみていました。

7.金賢姫が来日したら、旅券偽造容疑で聴取を
○すべきだ
 すべきでない

よくわかりませんが、こっちで。

8.私は、自分の書く字の筆跡が
 好きです
○嫌いです

下手なんで。

今週は以上です。

おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和(2/15)

毎日日記ってのも継続したい気持ちもありながら、編集が大変・・・と思ったり。
なるべく少しでも書きたいです。思ったことをメモる程度ですが。

あ、帰りの電車から携帯から入力、とかすればいいのか。まさに備忘録的に。

ということで、スイッチ
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----


1.殺人事件の時効は、過去の事件を含めて撤廃されます
○歓迎する
 歓迎しない

警察の仕事がすごく増えそうなんですが・・・市民の感覚からすれば、賛成とせざるを得ません。

2.オリックス・バファローズの今季の成績は
○悲しみをバネにして奮闘
 ショックを拭いきれず低迷

個人的には、不慮の事故(自殺?)の人の死をネタにこんな設問をするatsuさんに「人の死をなんだと思っているんだ」と文句を言いたいです。事故はもちろん悲しいことですし、その人のために頑張ろう、なんていうことは、もちろん人である以上あるでしょうけれど、そんなもので頑張ったり落ち込んだりするんじゃないか、なんて忖度するなんて、プロの選手を愚弄してますよ。
もしこれで仮にオリックスが今期活躍したら「小瀬選手の事故をバネによく頑張った!感動した!」なんていう評価をatsuさんはするのか?ということです。

3.国会議員の資産総額に、タンス預金は含まれないって
○知ってました
 知りませんでした

いまどき現金をタンス預金にするやつがいるかよ、と思いますけどね。

4.絶対に失敗しない全能の企業なんて、存在しないと
○思う
 思わない

僕のエンジニアの経験上の言葉です。

5.ロシアに銃撃された漁船の船長2人が逮捕されたのは
○ルールに反したのだから当然
 納得し難い話

これが北方領土とかなら、政治的にややこしくなります。

6.スノボ選手の國母には、是非とも惨敗してほしい
○はい
 いいえ

してほしい・・と希望まで性根は卑しくありませんが・・・たぶん惨敗するでしょう、と思います。
こっちを読むと、いわゆるにガチで勝負したことのなさそうな日本人が、本当は通用するとは思えないんですよね。

7.「ハッピーマンデー制度」が廃止されるかもしれません
 賛成
○反対

atsuさんも書いておられますが、いわゆる祝祭日の起源を考慮して戻す、というのなら、あくまで理想という意味では賛成ですが・・GWを分散するいう発想とか・・・アホじゃなかろうか。
システム系エンジニアは死にますね。また。

8.自分と同姓同名の人に、遭遇したことが
 あります
○ないです

実際にあったことはないです。

おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(2/8)

竹島プロジェクトの更新がちょっと止まってたり。ひいぃぃぃ。すいません。
明日はそれに時間を充てます。

ということで、スイッチ
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----


1.私はバンクーバー五輪が楽しみです
 ええ、とても
○いや、別に

わくわくドキドキとかビデオ録ってまで!とは思いませんが、フィギュアのプル様とカーリングくらいはみたいと思います。

2.無料化実験が行われる高速は、地方の末端区間ばかりです
○それでいい
 残念だ

所詮、そんなもんでしょ、という思惑通りです。
僕自身は高速道路は、時間を金で買う手段だと思っていますので、都市高速などは有料のままでいいです。

3.1型糖尿病と2型糖尿病の違いが
 わかります
○わかりません

先天性かどうか?でしたっけ?・・・と思って調べたら違っていたので、わかりません、ってことにします。

4.めでたく不起訴の小沢氏には、是非とも参院選の陣頭指揮を
○取ってほしい
 取らないでほしい

もうどうにでもして~

5.朝青龍が消え去ったことで、今後の角界は
○よくなる
 悪くなる

どちらでもないと思います。

6.トヨタ・プリウスを持っている(た)友人・知人が
 います
○いません

今のところ聞いたことないなぁ。

7.北野誠本人の口から、事の真相について
○聞きたい
 聞きたくない

サイキッカーとしては、是非!

8.私は「Edy」を使ってます
 はい
○いいえ

電子マネーは一切使っていません。

以上です。



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(2/1)

日記にも書いているんですけれど、今週はジェットコースターのような一週間でした。
平和→混乱→カオス→平和の一週間。

ということで、スイッチ
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----


1.名護市長選の結果は、民主党を窮地に追い込むと
○思う
 思わない

辺野古移転については「いやぁ自民党が決めちゃったことだし~」で押し切るのが正解だったと思います。
平和→混乱→カオス→平和、のカオスを現出させようとしているのでしょうか?民主党は。

2.タカギミホと聞いて、今真っ先に連想するのは
○女優のほう
 スケート選手のほう

眼鏡っ子好きにはたまりませんね(違

3.キノクニヤと聞いて、今真っ先に連想するのは
 スーパーのほう
○書店のほう

関西では見かけないです。スーパーは。

4.冬の北海道、人を轢いても雪の塊だと勘違いすることが
○あると思う
 ないと思う

想像ですが。

5.CXが「後藤真希が茶髪で母の通夜に」と報じました
 黒く染め直すべきだった
○茶髪で何が悪い

普段黒髪なのが、お通夜のためにわざわざ茶髪にした、なら問題になっても良さそうですけどね。

6.有力な児童虐待情報を寄せると、10万円もらえるようになるそうです
 功を奏するだろう
○あまり得策じゃない

児童虐待の定義って難しいですよ。
しつけのなってない子供は、それはそれでムカツキを覚えますので。

7.加藤智大被告の公判は、裁判員制度の対象外でした
 よかった
○残念だ

なんでなんでしょうか?

8.私にとって、ベストな睡眠時間は
○7時間以上
 7時間未満

ちょうど7時間くらいですね。

以上です。



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(1/25)

明日時間があれば、だっしーさんのモヤモヤ感を勝手に受けて「毒舌と悪口」の私見を載せてみようと思います。
うう。そういうことは昔さんざんやったけれど、久しぶりだなぁ。そういう、少し前なら揉めそうなネタをやるのって。

ということで、スイッチ
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----


1.自分を捨てた父親に、印税で家を買ってあげた麒麟・田村は
○孝行者だ
 お人好しだ

どっちともとれますね。いいんじゃないでしょうか。「生んでくれたことが最高の幸福だ」と定義すれば、恩返しとしては当たり前かも。麒麟の田村は、運良くそれを「出世払い」ができる境遇にあった、と。

2.江川事件の「空白の一日」のからくりについて
○説明できる
 説明できない

一応野球は好きですので。小林繁さん、僕がタイガースファンになったころのエースでした。合掌。

3.韓国は、北が核を撃とうとしたら先制攻撃するそうです
○頼もしい
 やめろ

勝手にしときなはれ。どっちも口だけ合戦なんだから。

4.バスクリンのメーカーといえば、ツムラだと
○即答できる
 即答できない

一応。

5.貴乃花曰く「日本中の小中学校に土俵を作って相撲を必修にしたい」
 いいですね
○えー、やだ

野球を必修にしてください(笑)

6.神社の敷地が市有地になってることを違憲とした最高裁判決に
○納得できる
 納得できない

当然じゃないでしょうか。
訴えを起こした側の人間がキリスト教系の痛い人だとしても、理屈は正しいです。
順序としては、神社の土地を市有地にした、だと思いますが(たぶん神社の方が古そうなので)そういうねじれは綺麗にしておくべきだと思います。実際大変なんでしょうけれど。

7.「朝令暮改」と「朝三暮四」は、混同しても仕方ないと
○思う
 思わない

実際間違える人は多いと思いますが・・。
それをいろんな意味で批判したり持ち上げたりたたいたりする、いわゆる政局ネタとして拾うことには疑問です。
(これは麻生前総理の漢字ネタの時にも思いましたので)

8.我が家のHDDは、総容量が1TBを
○超えてます
 超えてません

とっくに超えてます。

以上です。



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(1/18)

相棒ツアーの日記を書いた後に、1/12-15分を書こうとしたら、操作ミスで書きかけのデータが消えてしまったぁ~~~~。
ショックです。やる気なくした(笑)今日はやめ。

ということで、スイッチ
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----


1.中国は、インド洋における日本の補給活動を引き継ぐと
○思う
 思わない

最近はいろんなところに貢献活動に名乗り挙げていますから、十分考え得ることです。

2.産経新聞が、木嶋佳苗を実名報道に切り替えました
 ついにきたか
○とっくに興味ないわ

というか、誰でしたっけ?

3.さくらやが、2月いっぱいで全店閉鎖です
 ショック
○ショックでない

関西にはありませんからね。さくらや。

4.グーグルやヤフーが、今後中国で取るべき道は
 一刻も早い撤退
○検閲をやめ事業を継続

岡田斗司夫さんがトークショウの中で「中国の市場規模を考えると、新大陸を発見した時の状況に等しい」と述べておられました。地球に残された最後のフロンティア?だと思いますが、今までの常識が通じない世界でもあります。
新大陸というよりは、異星人の方が近いのかなぁ。中国とその政府。

5.田の中勇さんと聞けば、すぐに「あの声」が
○思い浮かぶ
 思い浮かばない

「おい鬼太郎!」ですね。合掌。

6.PS3を介して地デジが録画できる機器が、3月に発売です
 欲しい
○いらない

PS3持ってませんですし。

7.検察が、小沢逮捕に踏み込むのは
 時間の問題
○容易ではない

僕は、トカゲのしっぽ切りで終わるのではないか?と予想しています。
そうなったら、保守派の人たちは、民主主義の終わりだ!とか言いそうですが、そもそも民主主義なんてこの国にはないのでは?と言うのが、最近の僕のぼんやりとした感覚です。

8.気づくと、同じメロディーが頭の中で無限ループしてることが
○よくあります
 あまりないです

洗脳ソングってやつですね。割合あります。

【追加スイッチ】
Q.「私は○○病患者です」と言えるほど好きな声の声優さんが
○います
 いません

僕は丹下桜さんですかねぇ。重病ではなく、しかも、演じているキャラの声というよりは、むしろ「歌手・丹下桜」のファンです。
というわけで、マニアック?ってほどではないにしても語りますよ!
ファンになったのがそもそもが、プレステの「プリズムコート」というバレーゲームですが、正直、ここからしてかなりマニアックです。なのにゲームは結構リアル。その中ではファンの間でも時々語られる「あ・ん・ま・ん」の名シーンでやられてしまいました。
その後は、丹下桜のCDを買いましたねぇ。今でも公式サイトでは、時々新譜の告知がされるので、買っています。このたびのラブプラスで、ツンデレ凛子の役での復活は狂喜乱舞です。(でもラブプラスは買ってないけどw)

丹下桜でおすすめなのは「BeMyself」



同じくライブ版。ファンがこえぇぇよw


合いの手に入る声を聴くたびに、この声が出せるのは卑怯としか思えない「Let's Party!!」


わたしのえがおさがしにいこう。卑怯すぎる!この声!



・・・etcで、CDだけで半分以上は持っているんじゃないかなぁ。。アニメとかゲーム作品はあんまり知らないけれど・・・。

以上です。



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(1/11)

日記をきちんと書くつもりでいたんですが、ちょっと遅れてますね。
1/6の分からどこかで書こうとは思うのですが、リアル生活がちょっと忙しかったもので・・。
今日も復職支援センターから帰宅後、少し寝ていました。

とりあえずスイッチ
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----


1.辻元清美が、昨秋の宮中茶会に来ていたようです
○国会議員だからいても不思議じゃない
 社民党の分際で生意気

一応法律的には、前者です。忌々しいことですが。

2.JALとANAが、機内での新聞配布サービスを取りやめました
 えー、そんな
○別に構わん

というか飛行機自体あんまり乗らないので。

3.阿久根市長が、防災無線を使ってマスコミ批判をしました
 その発想はなかったわw
○とんでもない行為

やっぱりとんでもない行為の部類だと思うなぁ。批判のためなら手段を選ばないっていうのなら、暗殺されても文句を言うなよ、ってことにもなりますし。

4.この世に、広島と長崎の両方で被爆した人がいたことを
○知っていた
 知らなかった

正確には被ですね、というツッコミはともかく。
逆に、運良く免れた人もいるはず・・と想像もします。

5.今年が普及元年だという3Dテレビに
 興味ある
○興味ない

個人的には興味はないのですが、エンジニアの端くれとしては興味があります。しかも本職だし。

6.もし私がホームレスで、国からただで2万円もらったら
 それを元に仕事を探す
○とんずらこく

もちろんじゃないですか。それをわかってて政府はあんなことをしたんでしょ?
無駄遣いは景気対策に一番有効なんですよ。

7.「ガンブラーウイルス」という字面を見ると、ガンプラを連想
 してしまう
○しません

そこまでガノタではないです。

8.成人式に、留め袖を着てきた同級生が
 いました
○いません(または行ってないので知らん)

さすがにいなかったんじゃないかなぁ?既婚だったりDQNだったりはいましたが。

以上です。

おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(1/4)

2010年版の勝手にスイッチは今回が最初ですね。スイッチの皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年に入ってからの日記のようなものは、別エントリで記載の予定です。
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----


1.前原国交相が、「羽田新幹線構想」をぶち上げました
 それは便利そう
○そんなのいらない

なんでもかんでも繋ごう!という前原氏の発想はよくわからない時があります。
羽田ハブ空港化についても、ハブ空港の意味合いをよくわかっていないとしか思えないのですが・・・。

2.死刑が執行されない場合、金川被告は本気で法相を訴えると
 思う
○思わない

それはないでしょうよ。弁護士が止めるでしょ。

3.桜井幸子が、突然芸能界を引退しちゃいました
 残念だ
○残念でない

正直、どうでもいいです。

4.英国人の麻薬運び人を躊躇なく死刑にした中国を
○支持できる
 支持できない

あくまで、本物だったなら、という前提ですが。
中国の麻薬に対する拒否反応はアヘン戦争の経緯などを考えれば理解できます。

5.自分の子供が、暴力団関係者からお年玉をもらったら
○「よかったね、ちゃんとお礼をしなさい」と言う
 「こんなものは受け取れません」と返す

僕は暴力団という存在は、それなりに評価していたりもしますよ。
最近、義弟から「北斗の拳」を借りて読んでいるんですが、秩序安寧のためには、ラオウの存在は意味があるという考え方です。

6.小沢が言い出した、普天間を下地島・伊江島へ移転する案は
○悪くない
 とんでもない

「国外移転」しか主張しない社民党よりは、遙かにマシです。反対するなら対案を出せ。

7.元日から、違法ファイルのDLも違法になりました
 困る
○困らない

普段ニコニコ動画とか見ないので。。。でも実際取り締まりは難しいでしょう。「立ち小便禁止」などと同じで。

8.この年末年始、私がいたところは
 雪が積もりました
○雪が積もってません

大阪から出ていないので、一度も雪にはあわずです。

以上です。

おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(12/28)

先週は自分のブログ書きのてこ入れも兼ねて、毎日(あるいは隔日)くらいの感覚で、書いてみました。
うーん、毎日文章を書くとなると、さすがに難しいですねぇ。
今行っている復職支援施設のネタって言っても、書けるネタばかりとは限りませんし。あんまり特定できるようなことを書いてもまずいわけで。

で、その合間を縫うとなると、やはり床屋政談っぽくなってしまうのかなぁ。
でも最近の政治ネタはあんまりおもしろくないというか、ツッコミをするのも面倒な、という感じ(ツッコミどころしか見あたらないというか)。それでも地道に続けているほかのブログを見ると、頭が下がる思いです。
かと言って、自分がやりたいような「思索の行き着く果て」を追究するのもおもしろいのですが、そんな大きな命題の行き着く果てなんてものが頭に思い浮かぶのは、せいぜいが年に数度・・・。365日更新するのには向いていないというか。
となると、日記っぽくなってしまいます。

日記っぽいこととなると、今日は復職支援センターの御用納め?でしたので、センターに通所している他の方数名と忘年会をしてきました。正直、1年前の自分を振り返ってみて、今こうしているなんてことは想像つきませんでした。
今年に関して言えば、3月頃体調崩して休職→自宅療養→復職支援センターに通う、となかなか変化の多い年でした。
ただセンターで出会った人というのは、このタイミングで自分が復職支援センターに行ったことに意味があったのだ、と前向きに肯定して、将来の自分の人生につなげて行きたいところです。病気のことを率直に相談できる人が、何人もいるというのは、幸せなことかも知れない。この年の自分はそういう意味で、人生のターニングポイントにしたい、そう思います。
正確に言えば、これがターニングポイントになるかどうかは、今後の自分の人生の送り方次第ということですね。

帰宅時に高槻市駅で撮った阪急9300系。初詣仕様です。

RICOH R7

---

そうそう、mixiでtwitterの認知度みたいなアンケートをやってましたが、僕の中では、twitterはアカウントを一応持ってつらつら眺めていますが、発言ってほとんどしないですね。APIを使ってtumblrでリブログしたものをtwitterを使って流しているという感じ。床屋政談を元祖とする僕のスタイルではこっちの方が肌にあいます。

twitterそのものについてですが、だっしーさんと少し話をしたことがあるんですが、正直「つぶやきを垂れ流す」という行為がもったいない感じがしています。つぶやきとはいえ思索の一部、と考えると、それを熟成して形にして流したいんですよね。ところがそういう思索の断片を整理して形にして流すというのは、本来のブログやホームページのようなものになってしまい、つぶやきのように不完全なものをだらだら流すというのは、相反する行為といえます。

twitterについてはどう進化するのか、もう進化の極みというところにあるのか、まだわかりませんが、自分の中では既に「過去のメディア」という感覚があります。もっと言えば肌に合わないというか。
twitterが思索のインスタントカップ麺だとするなら、僕の場合は鶏ガラを三日三晩熟成して出汁を作るラーメン屋のやり方という感じです。思想や思索に対するアプローチが完全に違うんですよ。

----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----


1.最近、牛丼店がこぞって値下げ合戦をしてますが
 とてもよいこと
○デフレが進むのでイクナイ

物にはおしなべて適正価格というものがある、と言ったのは、松下幸之助でした。

2.珍しく高視聴率だったTBSドラマ「JIN -仁-」を
 見てました
○見てませんでした

ドラマって基本的に観ないので。

3.パンクブーブーなんてコンビ、正直知らんかった
○はい
 いいえ

お笑いどころかテレビすら最近は怪しいですので。。。

4.日経新聞は、来年1月から一部160円になります
 高杉
○妥当だ

そんなにぼったくりとは思わないですけどねぇ。

5.石川遼は、無理して大学に行かなくてもいいと
○思う
 思わない

正直、どっちでもいいです。

6.男性教師が、受け持ちの女子生徒とコンサートに出かけるのは
 セーフ
○アウト

どういう気持ちで行ったのか、ではないでしょうか。
卒業してから逆のパターンに近い形で、行ったことはあります。

7.気象庁は、来春から桜の開花予想を取りやめます
○なんか寂しい
 民間任せで十分

まぁどうでもいいかなぁ、これも。

8.「吐血」と「喀血」の違いを
 説明できる
○説明できない

ごめんなさい、不勉強で説明できません。

以上です。
スイッチは今年はこれで終わりですね。ブログはたぶん31日まで書いていると思います。

おきてがみ

«  | HOME |  »

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



