さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

重ねて言いますが今日は「サンゴ記念日」

彦根城にも落書き、重文「太鼓門櫓」の柱に

重要文化財への落書きなんて、誰に言われるまでもなく、重い罪です。

でもこの記事

同署が調べたところ、ほかにも櫓の門扉など7か所に「H14・10―10」や「KY」などの落書きが見つかった。同署は器物損壊と文化財保護法違反容疑で捜査している。


この部分で不覚にも笑っちまったよ。というか狙ってやってるやろ、これ。

参考
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト

重ねていいますが重文への落書きは重い罪です。たとえそれが軽はずみでも、ただのいたずらでも。

でも、同じ「いたずら」なら、人に迷惑をかけないように、人から見て笑いを取れる、高度ないたずらをやって欲しいものです。


おきてがみ

▽コメント

 

こんばんは。
私も同様笑いました。不謹慎でしたが...反省。
やたらといたずら書きをする?常識に気づいていないかもしれませんが、そういう輩が多いです。人の家の壁にも落書きが多いですし、この前会社の壁に向かって、げろが吐かれておりたまりませんでした。

 

築地の朝日新聞の社屋に向かってK.Yでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/97-37437938

 2006年度 朝日珊瑚記念日

今日4月20日は「朝日珊瑚記念日」です。 17年前のこの日、朝日新聞社の記者は 沖縄の珊瑚礁に「KY」とイニシャルを彫り 沖縄のダイバーの制にしようとしました。 最悪の自作自演事件、マスコミという権力が このような事をしてよいのでしょうか?

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



