FC2ブログ


さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

twitter疲れ・・というわけではないですが

最近はこちらは放置しっぱなし・・とは言っても、何も活動をしていないわけではなく。
どちらかといえば長いことtwitterで遊んでいた感じですね。

ただ最近はどんどんタイムラインが先鋭化しているのか、自分の中でも、ここから得られることってのはだんだん少なくなってきてるんじゃねぇかな?ってのと、自分にとっては、140字での書き込みというのは、すごく制約が多いというか、物事を正しく伝えようとすればするほど、やりづらくなっていく、という窮屈さを感じることが多いですね。その点はブログの方が好き勝手かけると言いますか。
ヴィトゲンシュタインではありませんが、自分にとっては文章の長さは、思索の深さに比例するようで、だんだん自分が脊髄反射の沼にハマっていくような、そんな怖さみたいなものも感じました。
同じようなことはmixiで日記を書いていたころも感じていたこともあるんですが、あちらは狭い世界だったから、という事情もありました。

それはともかく、twitterについては、情報を仕入れるもととして使うのはありかな?と思うのですが、自分にとっては、発信する媒体としては向いていないかなぁ。
まだそれなら、tumblrの方が、自分にとってはとても居心地が良かったりします。


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/946-339ba5f9

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなプログラマ。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
時々子供のネタなんかも。

ぜひゆっくりご覧ください。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリー



リンク



ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード