さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

竹島プロジェクト2014

2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2014年も呼びかけだけはやります(笑)

政治の右や左の細かいことは関係ありません。竹島は間違いなく、日本の領土だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。

・以下私見(去年と文面はほぼ同じです)
ここのプロジェクトの影響ってわけではないと思いますが、最近はtwitterなどでも、いわゆるネトウヨと嘲笑されるような発言をたくさん見てきました。twitterのアイコンに日の丸系とでも言ったら良いんでしょうか。私自身は、この手合いが増えていることは手放しで喜ぶ気分には慣れません。概ね主張する内容は極論の方が多いです。
私自身は右・左に関しては、今の基準で言えば右、緩い保守派とでも言えるのかも知れませんが、思想が自分と違えども話が出来る人ならいいのですが、右であろうが左であろうが、極論しか述べないのは自分にはついて行けないなーと思うことしきりです。自分の政治ネタブログを始めて10年ほどになりますが、極端な人は右も左も同根同質という印象です。

これを以て日和ってると思われるならご自由に、なんですが、私の昔からの主張は、冒頭にあるように右や左の細かいことは関係なく竹島の日を広めよう、それは政治イデオロギーの問題じゃなくて、領土に対する意識問題だという気持ちも入っています。(実は竹島は日本のもの、という主張は、保守の真逆にあるであろう日本共産党が一貫して主張していたりするんですよね。)

余計なことを書いてしまいましたが、今年も、2/22まで、ぜひよろしくお願いします。

みなさまよろしくお願いします。

おきてがみ

▽コメント

 

今年も参加します。どうぞよろしく。
http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/
http://japonism2ch.blog57.fc2.com/

 今年も参加します

竹島は日本の領土!
ついでに、北方領土も尖閣諸島も日本の領土!
よろしくお願いします

 竹島は日本の領土です。

今年も参加します、よろしくお願いします。

2月22日の「竹島の日」と同様に

1月14日「尖閣の日」
2月 7日「北方領土の日」

もよろしくお願いします。

http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/

 今年も参加いたします

よろしくお願い致します。

今年は首相が記念式典に参加していただきたいなぁ。無論、参加されなくても安倍政権への支持は変わりません!

 今年も参加します

今年も参加させていただきます。
記念式典に、首相自ら出ていただきたいですね…

 

こんばんは。
今年も参加させていただきます。

 今年は英語のバナーを

御無沙汰しています。
遅くなりましたが今年も参加させていただきます。
今年は英語のバナーを作りました。島根県Web竹島問題研究所の英語ページに貼る設定にしています。
(事前にご相談しなくてすみません。何かまずかったらおっしゃって下さい)

 参加します(`・ω・´)

毎度でございます。今年もよろしくお願いします<(_"_)>

 

こんにちは。竹島プロジェクト、拡散させていただきます。

ネトウヨの極論についてですが、私は「ついていけなくても存在意義はある」と
思っています。日々、そういうのにさらされていると、否定しながらも基準値が変わってくると思うんですよね。左翼の極論にさらされて日本のリベラルがほぼサヨク傾向に変化していったように。そこまで極論じゃない右派の主張がリベラルに映る日も来るのではないかと思っています。今かなりそういう主張の(ネット上ではありますが)ニュース記事も増えてきました。
少なくとも竹島に関心をもつ人が増えてきたのは喜ばしいです。

 はじめまして

微力ながら、ご協力させていただきました。

 

>紫猫さま

コメントありがとうございます。この辺りは私の主観の問題だったりもしますので、存在意義の有無となりますと、難しいなぁというのが私の意見です。
極左のアンチテーゼとして極右を標榜するならば、私の意見は「いや君ら根っこは同じやから」と思いますし、極右的な意見があるから、それに影響されて右的な意見が増えるってのも、私の見方では、極右的な言論に影響されているのではなく、時代が経てきたから、こういう意見も言えるようになったのでは?と私は考えています。
極左ばっかりだから左翼に振れる、極右が増えたから右も増える、なんていうほど日本人はアホじゃないと、私は信じております。
否定はしませんけれど、必要悪とも思えません。

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 竹島の日に

韓国への日本領であるって抗議書を送るように要請してはどうでしょうか?

 

微力ながら参加させていただきます。
竹島は日本の領土。
尖閣諸島も日本の領土。
北方領土は一日も早い返還を。
あと、最近できた新島も盗られないように警戒を。

 「現状で可能な」「これから必要な」という主旨で書いてみました( ・`ω・´)

参加致します/)・ω・´)

 参加します

こんにちは。今年も竹島プロジェクトに参加させていただきます。わが領土から侵略者を追い出すのはごく自然のことです。

 今年も参加

今年も参加です。

 今年も参加させていただきます

今年も参加させていただきます。よろしうにm(_ _)m。

 継続は

力なり! 今年も参加です。

 

ご挨拶が遅れましたが、今年も参加しています。

 

雑務に追われる日々ですが、とにかく今年も参加表明します。
日本の領土を守りましょう。そして、竹島を取り戻しましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/919-c87fb7fb

 竹島プロジェクト2014

今年も竹島プロジェクトに参加します。泥棒国家・韓国からわが領土を奪還しよう!今年は2月22日が土曜日なので、もしかしたら島根に行くかも? 島根県Web竹島問題研究所

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



