さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

LEVEL3

竹島プロジェクトでイラストを拝借している名塚さんからちょっと融通していただいて、Perfumeのライブ「LEVEL3」に行ってきました。
Perfumeに関しては、CDとかテレビよりも圧倒的にライブで行ってナンボのアーティスト。演出もすごいのですが、あの3人での三位一体のダンスの完成度と、これを2時間半で十数曲こなすというところに(しかもぱっと見は細身の普通の女の子)凄さを感じた次第です。他にもビルで言えば5階くらいの高さはあるであろう奈落の上でハイヒールでキレキレで踊るんですから、見ている方がドキドキもんでした。


あとは歌とか踊りは別に、あ~ちゃんのお客さんを巻き込んだトークがハチャメチャで、ここの話術だけども大したもんだなーと思いました。
僕の師匠(?)のまっさんの話術は落語的だけど、あ~ちゃんのあれは明石家さんま型でも言うのかなぁ。お客さん相手に無茶ぶりしてみたり(いきなり観客全員にダンスの振付の指導をしてみたり)やりたい放題ですが、特に大阪はそういうのの「ノリ」はいいので、本人たちが一番満足していたんじゃないかと思ったりしています。


そして、京セラを満杯にするほどの人気を持ちながらも「うちらを見捨てんと、また次のライブしよるけん、きてよー」となんの衒いも無く語る、あの魅力がリピーターを呼ぶのでしょうね。
ほんとにほんとにほんとにほんとに腰が低い。

演歌歌手じゃないけれど「ポリリズム」でブレイクするまでも苦労期が伺えるようなトークもあったりして、本当にそう心から「いつまでも応援してねー」と思っているんだろう・・と感じます。


今ほどの人気はいつか翳る日は来るかも知れないけれど、芸能界からは消えないよ。絶対。行けるところまで行ってほしいよね。

LEVEL3_small



おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/917-5fee54b7

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。