さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

竹島プロジェクト2013

2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2013年も呼びかけだけはやります(笑)

政治の右や左の細かいことは関係ありません。竹島は間違いなく、日本の領土だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。

以下私見
ここのプロジェクトの影響ってわけではないと思いますが、最近はtwitterなどでも、いわゆるネトウヨと嘲笑されるような発言をたくさん見てきました。twitterのアイコンに日の丸系とでも言ったら良いんでしょうか。私自身は、この手合いが増えていることは手放しで喜ぶ気分には慣れません。概ね主張する内容は極論の方が多いです。
私自身は右・左に関しては、今の基準で言えば右、緩い保守派とでも言えるのかも知れませんが、思想が自分と違えども話が出来る人ならいいのですが、右であろうが左であろうが、極論しか述べないのは自分にはついて行けないなーと思うことしきりです。自分の政治ネタブログを始めて10年近くなりますが、極端な人は右も左も同根同質という印象です。

これを以て日和ってると思われるならご自由に、なんですが、私の昔からの主張は、冒頭にあるように右や左の細かいことは関係なく竹島の日を広めよう、それは政治イデオロギーの問題じゃなくて、領土に対する意識問題だという気持ちも入っています。(実は竹島は日本のもの、という主張は、保守の真逆にあるであろう日本共産党が一貫して主張していたりするんですよね。)

もう一つ余談
昨年は仕事というか自分のスキルの関係でRubyの協議会のイベントというものに参加して参りました。
Rubyと言えばMatzことまつもとゆきひろさん(ビジネス話が多い中で技術的なお話をちょこっとさせてもらえたのがミーハー的に嬉しかったり)が島根見出身の方ということで、Rubyのイベントには島根の方も結構来られるのですが、その方から「最近は若い人が竹島の日とかで22日になると東京のにほんばし島根館でイベントをやってる有志の方がいるんですが・・」みたいなことを聞いたのですが、うーん、ちょっとはこのプロジェクトが貢献しているのかしら?と内心思いながら話を聞いてました。いや、無関係だと思うんですけれどw

余計なことを書いてしまいましたが、今年も、2/22まで、ぜひよろしくお願いします。

期間:
2月22日 竹島の日まで。

みなさまよろしくお願いします。

おきてがみ

▽コメント

 勝手に竹島応援プロジェクト

民主党政権から安倍政権に変わり「竹島の日」式典(おそらく参議院選に勝利しての2014年から?)の政府主催への期待が高まる中
政府や政治家の動きとは関係なく、自分達ネットを使っている者が各々できる範囲で「竹島の日」と「島根県Web竹島問題研究所」のアピールをするこの活動、大賛成です。
自分も及ばずながら参加します。

http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1810.html

韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!

ガンガン「竹島問題」をアピールして国民に竹島は日本領であり韓国がいかに不法・不当に占拠しているか・・日本の領土について守る事の重要性を知ってほしいですね。

 

 過疎ブログですが、参加いたします。

 竹島プロジェクト2013に参加します

竹島プロジェクト2013、今年も参加させていただきます。各々が、自分に出来る範囲内で、自分に出来る事をしましょう。韓国に不法占拠された竹島を日本の手に取り戻そう!

 今年も参加します

竹島は日本の領土!
取り戻すまで何度でも呼びかけます。
日本の領土を守りましょう。

 今年も参加します

今年も参加します。
韓国が暴走したおかげでむしろ、竹島の認知度も上がってきてますが……
私は私で、中高生に話することにしますね。

 待ってました。

今年はどうなるのかと思っておりましたが、引き続き呼びかけありがとうございます<(_"_)>
もちろん弊ブログでも参加させていただきます。よろしくお願いいたします。

 

今年は2本立てで参加します。
どうぞよろしく。

http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/
http://japonism2ch.blog57.fc2.com/

 はじめまして

はじめまして。こんな活動があると、初めて知りました。かなり過疎っておりますが、微力ながら参加させてください!

 

去年に続き参加させていただきますw
今年5月は出雲大社遷宮祭!日本人の本気を大国主命も照覧あれ!

 お疲れ様でございます/)・ω・´)

生きてます。ブログは動いてませんが動いています。月見櫓に寄生していますが、参加させて下さい/)・ω・´)w

 プラカードでひろめます

本日1/14は、尖閣諸島開拓の日
2/7は、北方領土の日
2/22の竹島の日 とつづきます。
若い方にひろめていきます。
natsukaさんのイラストを使わせてもらいます。

 参加します!

過疎地ですが参加させていただきます。
竹島は日本の領土です。

 

今年も参加させて頂きます。

 今年もよろしくお願いします。

毎年ありがとうございます。
今年も拙いですがバナーをいくつか新しく作りました。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1324.html

 参加します!

今年からですが参加します!

竹島は日本の領土です。

 

1ヶ月を切ったところで、コメント並びに参加表明をいただきました皆様、ありがとうございます。

なるべく時間がある限り、直接コメント欄で参加表明いただいたところで、リンクが有効だったところはご挨拶させて戴きました。
(さくらのみやの中の人が私生活で多忙のため、反応が遅くて申し訳ありません)

今年が終わればまた来年(それまでに返ってくればいいんですが・・)、そんな気持ちで長くやっていくつもりでおりますので、今度もあきらめずに地道に活動をして行きましょう。

 今年も当然、参加です!

多忙で更新していませんが、一つでも多いほうがいいと思い 参加します。

 

 微力ながら、今年も参加致します。
 李明博大統領のお蔭で、1年前よりも竹島への関心は相当高まったのではないかと勝手に判断しております。
 だからと言って直ぐに解決するものではありませんので、より多くの方に知って戴けるよう、地道に続けましょう。

 2月22日は竹島の日

泡沫ブログですが、今年も参加させていただきます(^^)

 2回目です

昨年に続き
今年も参加いたします。

 

呼びかけいただき、ありがとうございます。
当ブログはコピペが幅を利かすばかりですが、賑やか師として今年も参加させていただきます。

 何回目でしたか…

お久しぶりです。
「ぼけねこ♪みぃみぃ」の管理人こと、ぼけねこ♪です。
今年も参加させていただきますm(_ _)m。

 参加させていただきます

お久しぶりです。
2008年くらいからずっと参加しておりました。遅ればせながら今年も参加させて頂きます。

 

こんばんは。
昨年に続いて、プロジェクトに参加します。
トラックバックしました。

 ブログではありませんが

ブログではありませんが。
今年もイラストをお借りします。

 遅れたけど本日参加!

ぎりぎりになってしまいましたが、今年も参加です。

 

参加します
・Sea of Japan, no East Sea
・竹島.com

 今年から参加します。

竹島問題について英語での広報に力を入れています。

 竹島プロジェクト2013お疲れ様でした<(_"_)>

竹島プロジェクト2013、お疲れさまでした。来年もまたよろしくお願いします<(_"_)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/908-0fb38ee9

 竹島プロジェクト2013…今年も2月22日の「竹島の日」まで!政府や政治家の動きとは関係なく、自分達ネットを使っている者が各々できる範囲で「竹島の日」と「島根県Web竹島問題研究所」のアピールを【おまけ動画】

よかったら応援クリックお願いします。  今年もいつ始まるか待っていましたこの「竹島プロジェクト」 民主党政権から安倍政権に変わり「竹島の日」式典(おそらく

 竹島プロジェクト2013

今年も竹島の日まであと1か月と少しとなりました。日本固有の領土に侵略・寄生している韓国から美しい竹島を奪還しましょう。昨年、民主党政権が崩壊して自民党に政権が移りました

 竹島プロジェクト2013

今年も、2月22日に近づきました。竹島の日です。 去年と似た文章になりますが、コピペをした上で付け加えます。 竹島が韓国に不法占拠されてる現実。 日本は、今までの...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



