さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

拉致問題で思うこと

昨日は横田めぐみさんの旦那さんが韓国人の拉致被害者だという話でいろいろ話題になっていました。
拙ブログではあんまり拉致問題はネタにしていません。このネタについては自分がやるよりももっとたくさんの優れたサイトがあるので、尻込みしてしまうというのもあるのかも知れません。
私としては、このネタは、名塚さんのあんた何様?日記ぼやきくっくりさんが珠玉だと思います。

めぐみさん 日韓の連携の時だ

朝日の社説ではこんな学生の文化祭か体育祭のようなノリで団結を呼びかけているけれど、私は正直無理だと思う。
ぼやきくっくりさんのところでも解説されていますが、この問題に限らず、韓国は北朝鮮と同体もしくは代弁者くらいに考えておいた方が良いのではないかと思います。
日本・韓国人からの拉致被害者が出ている、日本政府は何かしら動きを示しているのに、韓国政府は何もしないのか!という形で世界世論全体で締め上げるという目論見のようですが、そういう四面楚歌の状態になっても、北朝鮮もろとも自爆する道を選ぶという選択も考えられます。むしろそこまで考えておくべきかと思いますね。朝日がいうような「よ~し連帯しようぜ~!」なんていうお気楽な発想はどこから来るのやら。

韓国と共同で事に当たるのは当然としても、ここは「無能でやる気のない身内」というスタンスで接するのがベストではないでしょうかね。困ったことに。


おきてがみ

▽コメント

 

 実際問題、韓国の拉致被害者の家族は凄くかわいそうに思える・・・
 政府にもう完全に見捨てられてるもんなぁ
 翻って日本も見捨てられかけてたけど今んところはなんとか動いてるからまだマシ・・・
 安倍ちゃんか麻生閣下が総理になればこの流れは途切れないでしょう
 中国のエージェント福田がなっちまうとわからんがな・・・

 

ところで最近福田総理待望論が急浮上していますが、どこで誰が待望しているんでしょうかねぇ?
「どうみても中韓の差し金です。
ありがとうございました」
なのかなぁと思ってもみたり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/89-ab88dd02

 横田夫妻、金さん家族と韓国で面会へ

↑拙作です↑1. 横田夫妻、金さん家族と韓国で面会へ共同通信から:金さん家族と韓国で面会へ 「慰めたい」と横田夫妻 北朝鮮による拉致被害者横田めぐみさん=失跡当時(13)=の両親は12日、東京都内で開かれた集会に出席し、政府のDNA鑑定でめぐみさんの夫で...

 横田めぐみさんの夫、拉致韓国人と判明

 北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの夫とされる人物が韓国人の拉致被害者である可能性が指摘されていた問題で、日本政府は11日、めぐみさんの娘、キム・ヘギョンさんと韓国の拉致被害者である金英南(キム・ヨンナム)氏が父子関係にある可能性が高いとするDNA鑑定の.

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



