さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

自宅プログラミング・・してないな。あと、ちょっと身辺整理。

ちょっと使ってみたいツールがあったのもあって、今更ながらRuby on Railsを使える環境を夜中に構築。
昔みたいにVC++かVBみたいに、ベンダ依存とかではなくて、Eclipsみたいなフリーで使える統合開発環境があるってのは、隔世の感って感じですね。
っていうか、プログラミングを仕事にしておきながら、どれだけ自宅プログラミングから離れていたのやら、という感じです。

これは刀のサビを取っていない間隔に近いというか。
仕事をしているうちに、色々感触を思い出したというのも近いかも。



そうそう、戻るまでの間に、クラウドシティで遊んでいました。
最近書くことが無くなってきたのもあって、また上に書いたようなことや、自分のやりたいことに集中したいのもあって、やめてしまいました。

クラウドシティの玄関口を眺めていて思ったんだけれど・・。

>「クラウドシティ」は頭のよい人ばかり」と言うつもりはありません。でも自己抑制と知性と言うバランスの取れた大人ばかりです。

「そこに帰属している自分は大人だ」と考えるわけではないですが、その辺り、主客転倒してしまう錯覚に陥る不安ってのは、あるというよりは気をつけないとね、と思います。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/878-a2edcf88

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。