さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

半年の壁

半年目の壁っていう奴でしょうか。
仕事で少しずつ裁量の範囲が広くなってくると、どんどんしんどくなる・・。

というわけで、今週は月曜日に頼まれ事を課長さんにされてから、それがプレッシャーになってか、火曜・(文化の日)・木曜と3連休中です。
業務としては、仕事の無駄の見直しというので、後輩たちの職場のメンバーに面談をして回るのと、その質問内容や日程を考えて、考察をするというもの。

火曜日はそんなわけで、午後からですがカウンセリングを受けにセンターに顔を出していました。

カウンセラー曰く
「与えられた仕事を失敗したらダメ、うまくやろうとするからプレッシャーになるんです」
「後輩に指示をしてあれしてこれして・・というのは苦手かも知れないけど、それは仕事だから心を鬼にしてやらないと」てなこと。

う~ん、昔からですが、後輩に指示を出して、いわゆる「仕事をさせる」「仕事を頼む」っていうのができない。
まぁそういうのができないから鬱になるんでしょうね(笑)
そういうのがダメってのはなんなんだろう?人に物を頼んだり「自分のために時間を割いてもらう」=「面倒を頼む」=「自分が嫌われるんじゃないか?」的な心理からきているのかなぁ。なんか小さい頃にトラウマでもあるのかも。

今日も休みます電話を職場に入れたら、課長さんが心配して聞いてくれたので、かくかくしかじかで不安になってるんです、的な事を言ったら、明日時間を割いて話を聴いてもらえそうなので、まだまだ完調にはほど遠いながらも、上司に相談できるようになったのは、プラスの点かな。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/827-92aa5426

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。