さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

劇的?な幕切れ

日本では社交場で政治思想と宗教と野球ネタはタブーです!

でもって、阪神ファン長年やってるけれど、こういうアホな展開があるからやめられないですよねー。

テレビで見ていましたが、最終回に勝ちを確信して矢野コールとか・・・キャッチャーでまだ試合に出ていた城島のことを考えたら気の毒やったよ。
このチームのファンは感傷に浸りたいのか、優勝したいのかどっちなのかわからん。

あとは・・試合後の引退セレモニーで花束を持ってきた横浜の村田にブーイングしているファンもなぁ。。。確かに最後に3ラン打ったのは阪神ファンからしたら畜生!なんだろうけれど、勝負なんだから。

こういうところで「敵ながらあっぱれ」と言えないから、阪神ファンは嫌いなんだ。
阪神というチームのファンをやってるんだけど。

教訓:勝負は手抜きしたら負け。

おきてがみ

▽コメント

 

タバコを吸う人間のマナーの悪さときたら、最低、最悪、
これだけ、禁煙をうるさく言われて、肩身の狭い思いをしておきながら、
喫煙コーナーでの傍若無人振り・・・ 

携帯・命・・的な、携帯ファンの携帯マナーの悪さと言ったら、
その携帯、取り上げて半分に折ったろかと思うほどの、非常識さ・・・

そこは、優先座席やろ、 阪急電車は禁止車両やろ、乗ったとたんに、掛けてるやつを見た、『信じられんわ』 と聞こえるように つぶやくも・・・
聞こえてるのは、電話してない周りの人で、 当の本人は、話に夢中・・・

今日は今日で、会社からの帰り、小雨振るなか、コンビニに寄ると雨宿りかなんか知らんけど、入り口入ったところで同年代のおっさんが携帯メールに必死で、
通られへん。

『邪魔やなあ』 の一言もまったく気づかない・・・

何とかしてえなあ、 DOCOMOさん、JTさん、阪急電車さん・・・

タバコも吸うし、携帯も持っている、イラチの つぶやきでした。

 

>23時30分さん

コメントありがとうございます!

たばこそのものはともかくとして、喫煙している人のマナーの悪さで首を絞めている部分もありますよねぇ、あれ。

阪神ファンは抜きにしても、マナーの悪い人は多すぎですが、最近はあんまり気にしないことにもしました。自分の身体を壊すようなイライラを抱えないようにするだけで手一杯です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/823-f5e3b527

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



