さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

華麗に炎上ヴィーナスブログ

最近は小説が書きたいなーと思ったりしていることもあって、こちらは少しお留守気味です。
文章を書くというのは、自分の場合は、それに比するだけの知識というか読書量というか、そんなのがないとだめですね。雑巾絞りの要領と同じで。

しばらくエントリを書いていなかったので、リハビリ気分で少しずつネタを書いていきます。

ところでヴィーナスブログというところで、福島瑞穂氏のエントリ(4/6付け)が華麗に炎上したようですね。わはは。炎上するには炎上する理由がある、というのを地で行く様子です。
むしろ炎上というよりは、ミズポたんのどうしようもないエントリに対して、正当なツッコミが入っているだけなのですが。

このヴィーナスブログは管理人のロゼッタさんという方が超党派の女性議員を集めて、それら女性議員の方が交代でエントリのネタを書くということをしているみたいですが、そういう管理人とエントリの筆者が別というパターンでの炎上というのは初めてなので、これからどういう針路を取るのか、私は非常に興味があります。いろんな意味で生温かい目で見守りたいブログです。
個人のブログなら閉鎖逃亡・謝罪エントリなどというパターンがあるのですが、ここではなまじっか管理人とエントリ筆者(ミズポたん他)が別々なので、いきなり閉鎖逃亡ということも、謝罪エントリということも考えにくいので、どういう結末になるのでしょうか。

入学式で国歌斉唱対策、先生はイスなし…美唄の小学校

北海道美唄(びばい)市立中央小学校の6日の入学式で、国歌斉唱時の起立を促すため、学校側が教職員用のいすを用意しなかったことがわかった。


昔は悪いことをした生徒を廊下に立たせる場面がドラえもんなんかでも見られたわけですが、最近はいうことを聞かない先生も、立たされる時代になったみたいですね。

大体最近学級崩壊とか言われるみたいだけど、大人としてなっていないお子ちゃまが親になっているから、生徒がDQN→学級崩壊と、単純に思っていたんだけど、学校の先生もお子ちゃまなんじゃないかなー。

おまけ
阪神・金本が903試合連続全イニング出場-リプケンに並ぶ

昔に比べて、今みたいに選手の負担が多い時代において、この記録というのは本当にすごいです。
現役で金本選手の次というと198試合の石井琢郎選手(横浜)というのですから、この記録のすごさがわかると思います。
金本選手絡みだと、これとは別に持っている連続無併殺記録(1002打席)がすごいですね。全試合フルイニング出場しながらこの記録は、おそらく今後何十年と抜かれない記録でしょうね。

とりあえず今日はこんな感じで。


おきてがみ

▽コメント

 

私めもしっかりと炎上祭りに参加させて貰いましたが
炎上するのは福島瑞穂に政治家として致命的と言う
べき言動が相次いでいるなどの理由でしょう。
少なくとも北朝鮮に依る拉致事件に対しての
責任を一切とってなく居直るばかりの言動が
目立ちますね。だから非難の嵐に遭うのだと。
私はこの女を安易には許しませんよ。

 

 死人に人権なし と言い切った人だしねぇ・・・
 なんかの番組で言ってた、乳児殺害犯人の人権は最大限守りたいけど、殺された乳児とその親の
人権はまったく無視という姿勢に、政治家・弁護士というより人間として最悪だなと思ったもんです
 まぁ社民になんぞ何一つ期待せんのですが
 我らがアニキの世界記録が今日にも達成されますね
 今日は勝ってほしい! ほんとに勝ってほしい!
 骨折しながら金メダル取ったのは柔道の山下だけど
 骨折しても試合に出続け、疲れと体調不良から胃痛になってドクターストップがかかっても出続
けて結果を出してきたアニキ・・・
 もういけるところまで突っ走って二度と抜かれん大記録を達成してほしいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/82-03b07ccc

 支那では、人肉を食うだけでなく肥料にもするんですか

伊首相が「中国は赤ん坊を煮て肥料にした」と悶絶するほど面白い発言をした。『伊首相が謝罪など拒否、中国共産党統治やゆの言動』北京――イタリアのベルルスコーニ首相??

 教育基本法改正の今国会での実現を--集会の御案内

 明後日、お馴染み憲政記念館で教育基本法改正の今国会実現をめざす国民大会が開催されます。 小泉首相も今国会での改正に意欲を見せていますが、公明党主導で法案の詰めの作業??

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



