さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

振り上げた拳の行き先・・みたいなこと

tumblrなんかでは書いたんだけれど、ほんと、中国ってそこら中で領土問題起こしたり漁船を拿捕したり、いったいどこら辺に問題を着地させるつもりなんだろうか?
拳を振り上げた物の落としどころに困ってる、って感じ。焦ってるのかなぁ。

どっちにしても、ほんと、政治的配慮とやらで日本が譲歩ってのは勘弁して欲しいかな。
そういうことをして通じるのは、ほんとに恩を恩と感じる国だけにしか通じないというか。

翻って考えてみると、日本という国は海外から見るとどうなのかなぁ。
それこそトルコのネタとかメキシコネタなんかで、昔の日本人の親切さに感謝、みたいな話は時々出てくるけれど(いちいち面倒くさいので引用したりメンドクセ)今の日本はそういう国という形で見られているんだろうか?
あんまり昔の日本みたいに「恩義に篤い国」ってのとは違う・・・というよりも、今の中国なんかのセンスの方が、国際社会では常識の枠からは近い気がする。

なんていうか、うまく言えないなぁ。

----

お仕事の話。仕事中に眠ってはダメなんだけれど、ふと休憩に出てウトウト。
その辺を人事の人に見つかってちょっとお目玉を食らいました。そりゃ確かにダメなんだけどね。

なんで今年に限って言えば、自分が復職しようかって時に、こんな暑いしんどい夏になってしまったんだろう。
自分にとって、今は試練の時間帯なんすよね。ほんと。


おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/815-b08ed0b1

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



