さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(4/3)

ここ10日以上更新をサボってしまいました。
特に理由はありませんが、別に牝豚倶楽部に拉致されたとかそういうこともないので、ご心配なく。少し体調が悪かったり「三国志11」にうつつを抜かしたりしていました。
更新をサボっている間に、民主党のトップが辞めたり、また中国が靖国をどうたらとか言っているみたいですが「で、何か?」みたいな感想しかなかったり。
さて、ぼちぼちいきますか。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 お休み
【わたしと同じ答えの人】お休み

問1.
民主・前原代表、わずか6ヶ月での退陣は
 惜しいと思う
○当然の結果だ

惜しいとも当然ともなんとも感慨がないので、なんともいえない。
消去法的に後者。

問2.
オウム麻原被告、今の状態のまま死刑になったら
 釈然としない
○それで結構

例のサリン事件がどうとか、そういうのではなく、あの舐めきった裁判の受け方を元に罰してほしいものです。

問3.
内部告発者の保護法スタートで、不正発覚は
○増えると思う
 期待できない

冤罪も増えると思いますが・・。

問4.
「安楽死」と「尊厳死」の違いを説明できますか
 はい
○いいえ

なんだか医学用語か宗教用語かの違い?と思っていました。
違うのかな。きちんと勉強しておこう。

問5.
全国のソメイヨシノ、実は同じ桜のクローンです
○聞いた事ある
 初耳です

「桜日和」管理人にこんな質問は愚問ですな。

問6.
有事の際、米軍基地は避難民を受け入れないって
 納得できない
○事情わかる

それが納得できないなら、自前の軍隊を持ちましょうよ。

問7.
職場や学校に新人たちがあふれかえっていると
○新鮮な感じ
 何かツカレソウ

すみません、鬱でまだ休職中のおいらには、今年はそういう風景はいまだ見ていません。

問8.
私は乗り物酔いでつらい状態になった経験が
○あります
 ないです

小さいころはバスや船でよく酔っていました。
つい最近は、高野山に行く車を自分で運転していて自分で酔ったことがあります。


================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

 

あれれ、FF12じゃないのですか(^_^;)
FF12は本当に攻略が難しい。ボスは
陰険なキャラ揃いですし(T^T)

 

問5ですが、クローンのはずなのに韓国・済州島に唯一の自生地がありソメイヨシノは韓国固有の桜なんだそうですよ。
詳しくは拙ブログにて

 

青柳洸様
本当に佐倉様にしてみれば「典型的鮮人之虚偽」
ですなwww無窮花を事実上の国花とする国の
起源が桜の花、ましてやソメイヨシノの起源で
ある道理は無し!!!!!!
桜の花は日本人の心の象徴ならば鮮人起源と
いう道理は無いのは火を見るより明らか!!
全く以て我々大和人を侮った言動ですな凸(`、´X)
感情的に許せないものがあります。
まあ、鮮人とは所詮こんなものだと言えば
元もこうも無いですがwww

 

万葉集に歌われている時代から「花」と言えば桜なんですから、いまさら何をかいわんやです。
起源なんて言いたい物に言わせておけばいいや、という気分です。もちろんそれは私個人の思いですけれども、義務として反論し叩き潰さないといけない主張だと思いますけれども。
ただどう見ても、仮に桜だの武士道だの剣道だの相撲だのがかの国が起源だなんだ言ったところで、日本人の方が歴史的にそれらを愛し育ててきたのは事実ですからね。大事なのはその事実ではないかと思います。
桜について言えば、史書・文学・芸術に出てくる数がかの国のそれとは圧倒的に違います。
私の好きな歌は、西行法師の「願わくば花の下にて春死なん その如月の望月の頃」というものです。
abusanさま
私はRPGはあんまりやらないんですよw
でもラグナロクオンラインは、ベータ時代にやってました。まだペットシステムとかない時代にですけれどもw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/81-ba506d56

 日本のスイッチ(2006/04/03)

土曜日はいざ花見へと近所の公園へ!しかしながら、まだまだつぼみ段階で、開花も2,3割程度でした。今週末は花見全開とすべく、そのまま帰路につきました。でも桜っていいです

 日本のスイッチ 毎週8km走る

先月末から本格的にジョギングをすることにした。職場のすぐ横に大きな川が流れていて、上流の一つ奥の橋までの河川敷往復で4km相当。それを週に2回のペースでゆっくりと走ることにした。 ただ単に走るだけでは楽しくないので、MP3プレイヤーを聴きながら走ってみた。これ.

 今週のスイッチ98

日テレの大地震特番見てたら時間がなくなったので、今日はサクッといきます。先週の結果は、45359人中1026人でした。 1.民主・前原代表、わずか6カ月での退陣は ○惜しいと思う ×当然の結果だ 期待してたんだけどね。これでまた、小沢とか菅とかが代表になったら、もう.

 日本のスイッチ 63号生

今回の分はアップが遅れてしまいました。ごめんなさい。 それでは今週のスイッチをどうぞ。 1.民主・前原代表、わずか6カ月での退陣は ○惜しいと思う ●当然の結果だ 前原議員は永田議員をかばうかどうかを決めるときに、かばえば..

 日本のスイッチ 17

なんかここ数日、「春の嵐」が一日おきに来ている気がします怜 何やらホコリっぽいし、ゴミ箱は吹っ飛ぶしマジカンベンして欲しいです。 どうせ吹っ飛ばすなら、特アを3つほど地球外にもっていって欲しいです。 さて、先週分のスイッチですが、1,670/

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



