さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

orz...

会社からの帰りの話なんですけどね。

今、仕事で、業務で使う為用のWebサイトなんてものを作ってるんですが、それのアイデアを帰り道に考えながら歩いていて、自分の中で、おおっ!これは!と思うアイデアが思いついたので、一人で「俺スゲー!天才だ!」とかアホなことを考えながら歩いていたんですよ。

で、少しずつ具体案を考えながら歩いていて、JRの駅に歩いてついた時に、自動改札に無意識で通ろうとしたら

「ピンポーン」

みたいな音がなって改札のゲートが閉じちゃったんですよ。

僕はICOCA(smartじゃない普通の方)使いなんで、「あれ?定期かざすの忘れたんかな?」と思って財布をもう一度かざして見ても、やっぱり音が鳴る。
「?」と思って財布の中を改めてみたら・・。

ICOCAのカード無くなってました[m:443]

帰り道にどこかで落としたのかなぁ?と思って職場まで来た道を足下を見て戻って見ても見つからず。職場のロッカーにもないし、着替えるときにそもそも財布をポケットから出し入れしないしなぁ・・・・。

と、いつの間に消えたんかなぁ?という感じです。朝は通勤できたんだから、朝はあった・・・から会社の中で落としたのかも。

ICOCA再発行できるみたいなので、定期代などの引き継ぎは(数日かかるようですが)できるので、最悪チャージ分を誰かに使われるかな~程度ですが、何よりもこれで怖かったのは社員証やらクレジットカードを紛失しなかったこと。
こっちを紛失したら、始末書モンだったり金銭的にもICOCAの比じゃないですからね。。。

定期紛失も痛くないことはないですけれど(再発行も1000円ほどかかりますし)、むしろ今回は無くさなかったものにこそ気をつけろよ!という何かの天啓だと思って気をつけることにします。

皆様もお気をつけを!
(もっと大事な「アイデア」の方も、しっかりメモに残して「ほぼ日」にはさんでおきました。)

Powered by ScribeFire.



おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/806-75fc9548

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



