さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(5/31)

6月1日復職です。まずは関門を突破しました。
でもこれはゴールじゃなくてスタートですね。。。

----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.国会で首相に向かって「ルーピー!」と野次を飛ばすのは
 いいぞもっと言ってやれ
○さすがに下劣

どっちもどっち、という印象にしか見えません。

2.首相夫妻を「あかつき」に乗せて金星に送りたいと
 思う
○思わない

ブルートレインの話ですよね?

3.渡辺謙と木村カエラがケータイに扮しているドコモのCMは
 面白い
○つまらない

全然テレビ見ないのでわかりません。

4.ジョージ・A・ロメロ監督曰く「ゾンビは走ってはならない」
 その通りだ
○そんなことはない

この発言の真意もわかりません。

5.現時点で、朝鮮戦争再開の可能性は
 高いと思う
○低いと思う

いつものチキンレースだと思うのですが、第三国の思惑が絡んでくるとわかりませんね。
アメリカとロシア・中国の代理戦争ですよね。はっきり言って。

6.かかとのローラーで滑走している子供を
 よく見かけます
○あまり見かけません

最近は見かけませんね。そういえば。

7.最後まで信念を曲げずに罷免された福島みずほは
○立派だ
 ワガママだ

社民党の視点としては、極左の取り込みには成功したと思うので、戦略的には大成功だと思います。
ユル左としても、民主党よりは社民党の方が信頼に足るという風に感じるのではないでしょうか。

日本としてそれでいいのかどうかは知りませんけど(笑)

8.私は、廃墟に心を惹かれます
○はい
 いいえ

時々ですが。

以上です。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/781-88bc9f87

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ88 - 多次元スイッチ

問1.国会で首相に向かって「ルーピー!」と野次を飛ばすのは ×いいぞもっと言ってやれ ○さすがに下劣 問2.首相夫妻を「あかつき」に乗せて金星に送りたいと ×思う ○思わない 問3.渡辺謙と木村カエラがケータイに扮しているドコモのCMは ×面白い ○つまらない 問4.ジョー

 日ス輪のスイッチ 57

れぅ 問1.国会で首相に向かって「ルーピー!」と野次を飛ばすのは  いいぞもっと言ってやれ ◯さすがに下劣 野次自体下劣 問2.首相夫妻を「あかつき」に乗せて金星に送りたいと  思う ◯思わない 何で? 問3.渡辺謙と木村カエラがケータイに扮してい...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



