さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(5/24)

このスイッチは24日分のかな?

最近は復職が近づいてきていろいろ忙しいです。神経すり減らしてますね。
ここまで来たら「勝手にスイッチメーカー」とかいうサイトを作って、問題を作る方・回答する方双方の負担の解消を目指したくなります。

----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.私は、宮崎における口蹄疫の深刻さを
○早くから認識してました
 正直見誤ってました

GWの頃から、言ってたような。

2.右折待ちの際は、ステアを切らずに待つのが正しいって
 そんなの常識
○失念してた

バイク乗らないもん。

3.警察に異名をつけられるほどのスリは、ある意味たいしたものだと
○思う
 思わない

ある意味立派ですよね・・・。

4.機内での無煙タバコは、JALがOKでANAがNGだそうです
○どっちも容認すべき
 どっちも禁止すべき

どっちが正しいのか、わかりません。

5.看護師なら、ビタミン剤と子宮収縮剤の区別くらい
 つくと思う
○つかないこともあると思う

専門的過ぎてわかりません。

6.群馬県伊勢崎市が、職員に「ヒゲ禁止令」を出しました
 妥当な措置
○ちょっと厳しいなあ

だるまひげみたいなのは困る。

7.毎日2時間早く出社して無償労働をするのは
 素晴らしいこと
○とんでもないこと

サビ残じゃん。

8.「こち亀」の秋本麗子のフルネームを
 知っている
○知らない

以上です。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/778-e675e09a

 「勝手にスイッチ」第87回

 いやぁ、ホントにいい結婚式でした。自分がした時や、式場探ししてた時を思い出します。  では前置き短く、今日の「スイッチ」いってみま...

 日ス輪のスイッチ 第87回(10.5.24)

文句を言われるのはイヤなので最初にお断りしておきます。 先週に続いて今回もホントにくっだらない(おまけに長い!)前置きから始めさせていただきます(笑)。 御興味ない方はスルーして設問&回答にお進み下され<(_ _)> ちゃんと最初に言っときました

 日ス輪のスイッチ 56

皆様お久しぶりです… …って完全に忘れ去られている可能性が高い気がしますけどw 今日から復帰します(多分)ので宜しくお願いします。 離れていた理由は…、気分が乗らなかったとしか言いようが。 自分でもよく解らんので、このままスイッチに行きます。 ...

 勝手にスイッチ(87)

普天間基地移転問題に関する迷走状態について、韓国海軍哨戒艇撃沈事件と書きたくて仕方が無いネタがあるのですが、中々時間を取れず延び延びになってしまいました。 問1.私は、宮崎における口蹄疫の深刻さを × 早くから認識してました ● 正直見誤ってました 実は連...

 日ス輪のスイッチ(10/5/24)

8ヶ月周りに回って結局元の案に戻った普天間基地移設問題。 多分、拙ブログをご覧になる方々からすれば「たったそれだけの期間で誰もが納得できる案を作るなんてできないって最初から分かっていた話だったろ・・・。」思ったことでしょうけど、この期に及んでまだグアム

 勝手にスイッチ-第87回-

事業仕分け第二弾なんてやっていますが、テレビのワイドショーを見ていると、観覧者からヤジが飛んだり拍手が起こったりしますよね。例えば、宝くじの仕分けで「国民を何だと思って...

 勝手にスイッチ 2010-021

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsu のB級ニュース批評 主宰で継続されてい...

 勝手にスイッチ 第87回

私は、今日22時のサンライズで九州へと旅立ちます。問題が出揃ったので、まだ金曜ですがスイッチをアップしてしまいますね。 で、始める前に前回紹介し忘れた動画をひとつ。 も~~っ、なんてカワイイの眼帯ミコッテ!! まったくみなぎってしまって困りますね。 ...

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ87 - 多次元スイッチ

今日は上記のとおり川口・鳩ヶ谷市域を回ってきました。 そのさなか、「川口への編入合併に反対する鳩ヶ谷市民の会」なる事務所が。 路頭にあった用紙に自分も署名してきましたが、帰ってから調べてみると 川口市・鳩ヶ谷市任意合併協議会なるものが まことしやかに立ち上が

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



