さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(4/26)

タイムマネジメントという考え方を本気で導入すると、不思議と忙しいはずなのに、時間ができたような気持ちになりますね。
ネットは1時間まで!(違う)

----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.徳之島で、米軍基地の移設に反対する集会が開かれました
○彼らの危機感は切実だ
 絶対来ないから心配すんな

ごねるところから、交渉はスタートです。基本。

2.日本創新党の「創」の字に、変なものを連想
 してしまう
○しない

それは信号機を見て「三色!」と興奮する人と同じで、病気です。

3.上海万博PRソングに、岡本真夜が使用許諾を出しました
○それでいい
 断ってほしかった

別にいいんじゃないでしょうか。そんなところで喧嘩しても岡本真夜には何一つ利益がないですし。

4.今年の流行語大賞は「ルーピー」で決まりだと
 思う
○思わない

んなわけないでしょう。

5.デヴィ夫人曰く「普天間は周辺住民が引っ越せばいい」
○その手があったか!
 暴論だ!

というか、元々あの辺は空き地だったと聞きましたが。

6.自殺を図り意識不明になった息子を手にかけてしまった母親に
○同情できる
 同情できない

しょっちゅう自殺してやる!と叫んでいた人間の意見ですが、わからんでもない、というのが私の答えです。

7.554人分の子ども手当を申請した韓国人男性が現れました
○想定の範囲内なので驚かない
 さすがに想定の範囲外でビックリした

もっと豪快にくるかと思ってました。

8.最近の寒暖の激しさに、私の体は参りそうです
○それはもう
 この程度屁でもない

実際体調の異変で表面化していますので。

今週は以上です。



おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/773-8b2d8380

 勝手にスイッチ 第83回

週刊少年ジャンプに「いぬまるだしっ」というギャグ漫画が連載されてます。パンツとズボンを穿かない主義でいつもチンチン丸出しの幼稚園児、いぬまるくんが主人公の漫画なのですが、時事ネタやパロディネタの質が高いので私は気に入って読んでました。その中でも、先週月...

 スイッチ2010/04/26-No83

寒いなあ、あんま暖かくないなあ。 風が冷たい。 変な気候や? まだ鍋が恋しいからなあ。

 日ス輪のスイッチ 第83回(10.4.26)

…というわけで、旧「ある程度 水尾君だって もう寝ますし」から引っ越してきました。 旧ブログの各種設定を一つひとつ手作業で移しています。 しばらくお見苦しい状態が続くかもしれませんがお許しを。 さて、移転一発目の「日ス輪のスイッチ」です。 心機一転、新し...

 勝手にスイッチ(83)

採用試験も一段落し・・・と何度書いたことか(笑) 入社式を迎えたと思ったら、すぐに次の採用活動なので大変です。それも採用なんて業務の一部なんですよ・・・ 問1.徳之島で、米軍基地の移設に反対する集会が開かれました × 彼らの危機感は切実だ ● 絶対来ないか...

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ83 - 多次元スイッチ

今羽んは。 最近キーボードの効きが悪くて入力しにくいです・・・。 どなたか対処法を教えていただけませんか? では今週分。 問1.徳之島で、米軍基地の移設に反対する集会が開かれました ○彼らの危機感は切実だ ×絶対来ないから心配すんな 問2.日本創新党の「創」の字に、

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



