さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

黒塗りベンツを取り締まれる?

「大きなトラブルない」 駐車監視員で警察庁長官

 漆間巌警察庁長官は25日の記者会見で、6月1日から始まる駐車違反取り締まりの民間委託について「(民間の)駐車監視員への研修がうまくいけば、大きなトラブルは起こらないと思っている」と述べた。
 新制度では短時間の違法駐車も取り締まりの対象となる。漆間長官は意義について「良好な駐車秩序の確立が図れるほか、警察職員をほかの分野に振り向けて警察全体の執行力を高めることができる」と説明。
 「『短時間駐車は違反にならない』という誤解を解消していただくのが制度の趣旨。多少、目的地から遠くても駐車場を使ってほしい」と話した。


大阪辺りに住んでいると思うんだけど、黒塗りフルスモークのベンツとかでもきちんと取り締まってくれるのかな。
(関西では、最近はベンツじゃなくて、神戸ナンバーのクラウンとかすごく怖いんだけど(笑))
すごい命がけじゃないか、それ。
下手したらいきなりピストルでパン!かも知れないよ。

あと、コンビニのトラックとか、どうするんだろう。
確かにあれは邪魔だなーと思うことはよくあるけれど、でもあれも取り締まったら、コンビニなんて商売にならないんじゃないか?という気もしたり。

宅急便はいちいちパーキングに入れるみたいね。
結果としてそれにかかるコストは料金に跳ね返るんじゃないか?という気がするんだけど。

なんだか気になるね、この法律。


おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/77-a2ba6040

 最近の警察官は怖くない!

 おそらく私が変態的な感覚だったので特有かもしれませんが、中学生時分では警察官と道ですれ違うとき、何か言われたら(職務質問)イヤやなあと思っていました。それと同

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



