さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ 桜日和版(3/29)

本当はもっと更新したいんですが、復職センターから帰ってきたら、正直ばて気味です。
嘘です。tumblrで遊んでるからですね。

----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----


1.自民は参院選に、藤川優里八戸市議を擁立するようです
 人気にあやかるのも仕方ない
○全くの下策

下の下でしょう・・と言いたいんですけれど、正直なところ、藤川市議がどれだけの実績をあげているのか、次第だと思います。
その辺の事に詳しくないので、語り得ぬ物は沈黙です。

2.目薬のあと、目をパチパチさせるのは正しくないって
 知ってました
○知りませんでした

いいとか悪いとかじゃなくて、条件反射でやってます。

3.音楽ギフトカードで、CDを買ったことが
 あります
○ないです

そんなものの存在すら知りませんでした。

4.前田日明氏には、国会議員の資質が
○あると思う
 ないと思う

言っていることが正しいなら、それなりに資質はあると思います。

5.中井公安委員長が、議員宿舎の合鍵を女性に持たせてました
 破廉恥極まりない、かつ危機意識がない
○別に独身だし、ルール違反でもないしいいんじゃね?

ルール違反じゃないのなら、批判のしようがありません。

6.何だか、トヨタは完全に無罪なんじゃないかと思えてきた
  はい
 ○いいえ

「完全に」という言葉にひっかかりますね。グレーゾーンだとは思いますが・・。
「「完全にクロ」ではない?」なら「はい」でしょうけれど。

7.郵貯の上限額が2000万円になったら、他の銀行の経営は
 ○脅かされるだろう
  脅かされないだろう

一体全体、どういう方向に持って行きたいんでしょうか?

8.「紫煙をくゆらす」という日本語は、美しい表現だと
 ○思う
  思わない

表現としての本来のそれは優雅だと思います。
もしそれが優雅ではなくなったとしたら、時流とかそういう物ではありません。
たばこという趣味が下賤の輩に手に渡ったこと。それに尽きます。

同じ事は、カメラの趣味や鉄道ファンの世界でも言えるような気がしてきたなぁ。
普及することがいいことではない、といういい例かも知れません。

今週は以上です。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/765-91150572

 日ス輪のスイッチ(10/3/29)

昨日はオフ会お疲れ様でした。 いやはや、その前の日に銀座~芝公園(東京タワー階段登り)~表参道-原宿と電車で移動しましたが歩き通したので、昨日も歩いたことにより本日はふくらはぎはおろか膝まで疲労が溜まっており足がガクガクであります(苦笑)。 Im224氏が途中...

 勝手にスイッチ 第79回

平成22年日ス輪お花見オフに参加された皆様(水尾さん、カミュさん、T.Kiyomizuさん、Im224さん)、お疲れ様でございました。 開花以来、雨天や寒い日が続き、ちょっと残念なお花見になるところでしたが、呑川沿いは思いのほか咲いていてよかったですよね。曇り空だった..

 日ス輪のスイッチ 第79回(10.3.29)

27日と28日は日ス輪三昧(?)でした。 27日は上京されたT.Kiyomizu御大をお迎えしてatsu姫様邸で前夜祭。 28日はカミュさんとIm224先生が加わって5人でお花見。 昨年12月に訪れた呑川(と小沢んち・笑)を巡りました。 [参考] 小沢んちを見てきました 待ち合わせの

 勝手にスイッチ-第79回-

この間テレビつけたら岡田外相が映っていたのですが、えらくやつれてませんか?首相のツヤツヤぶりと比べるとその差は歴然。岡田外相の事は別に好きでも何でもありませんが、アホなトップに振り回されて正直同情してしまいます。首相も、無能なら無能なりにすべて「よきに...

 スイッチ2010/03/29-No79

暇も余裕もなし。 さくっといきます。

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ79 - 多次元スイッチ

問1.自民は参院選に、藤川優里八戸市議を擁立するようです ○人気にあやかるのも仕方ない ×全くの下策 問2.目薬のあと、目をパチパチさせるのは正しくないって ×知ってました ○知りませんでした たしかに医者で処方された目薬には 「点眼後、目頭を押さえて 1分間ほど目

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



