さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(3/22)

3連休は結構アクティブに活動してました。
土曜日は岡田斗司夫ひとり夜話。なんかえらい話になってました。・

日・月と両親の田舎に帰省。ついでに三朝温泉にも行ってきました。寒かった~。でも温泉はいいですね。
近場にも温泉はありますが、たまにはこうしてじっくりと「ぷち旅行」をしたくなります。

----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----


1.石原都知事は、4期目もやるかもしれないとにおわせてます
 是非やってくれ
○もういいんじゃないか

あんまり居座ると老害扱いされるような。そろそろ限界なんじゃないかなぁ。

2.米国にある寿司屋が、鯨肉を出して取り締まられたのは
○向こうの法律だから仕方ない
 納得できない

法律だったら仕方ないかと思いますが、アメリカ人は金玉小さい民族だなぁと思います。

3.敦賀原発一号機は、稼働開始から40年が経過しました
 さすがに40年となると怖いな
○まだまだいける

経年劣化ってするもんなんでしょうか?よくわかりませんが

4.ボクシングをしたいのなら、しずちゃんは南海キャンディーズを
○やめるべきだ
 やめる必要はない

南海キャンディーズはやまちゃんあっての南キャンなのにね。

5.JTが発売する「煙の出ないタバコ」は
○普及すると思う
 普及しないと思う

「副流煙が問題なら、煙を出さなければいいじゃない」。
意外にいい発想ではなかろうか、と思います。吸った気がしない、という意見もありそうですが。

6.「マンガ大賞2010」を受賞した「テルマエ・ロマエ」を
 知ってました
○知りませんでした

全然知りませんでした。

7.クロマグロの禁輸案、日本劣勢と思いきや圧勝でした
○勝てると信じてた
 ダメだと思ってた

結構ロビィ活動も頑張ったというのもありますが、単純に鯨と比べて、禁輸されると経済的に痛い国が多いからでは?というシンプルな理由の気がします。

8.北海道旅行は、極寒の冬にこそ行くべきと
○思う
 思わない

夏は夏で良さそうですが。個人的には、真冬の宗谷岬を見るのが、夢の一つです。

今週は以上です。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/764-3efe7c2c

 日ス輪のスイッチ 第78回(10.3.22)

春分の日を挟んだ三連休、当ブログを御覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私なんかに聞かれたくないでしょうけれども(笑)。 土日はひどい天気でしたねぇ…。 暴風や横殴りの雨にウンザリして一歩も外に出ず。 もともと出不精な人間なので、こんな天気だと余計に外

 スイッチ2010/03/22-No78

いそがしいです。 ハイ。 さくっと…

 勝手にスイッチ-第78回-

土曜日にフットサルやったのですが、もう火曜日だというのに筋肉痛が取れません。年々おっさんになっていくなあ、と思う今日この頃。さて、今週の勝手にスイッチ。今週は次の8問。問1.石原都知事は、4期目もやるかもしれないとにおわせてます× 是非やってくれ○ も...

 日ス輪のスイッチ(10/3/19)

まさか・・・。 まさかまさか・・・・。 人事異動が決まってしまいました。 上司の方が動くとばかり思っていましたのでのほほんと構えていたのですが突如内示を受け、ただただ唖然としています。 次は隣の学部で仕事内容は横滑り。 まあ勝手が分かるわけですけど、

 勝手にスイッチ 第78回

皆さんこんばんは、明日から北海道へ出かけるatsuです。先週予告した通り、今回のスイッチは前倒しでお送り致します。本当は「20日の0時」にうpしようと思ってたんですが、ちょっと気が変わったので19日付のエントリにしました。 しかし、この三連休は全国的に残念な天気..

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ78 - 多次元スイッチ

問1.石原都知事は、4期目もやるかもしれないとにおわせてます ○是非やってくれ ×もういいんじゃないか 問2.米国にある寿司屋が、鯨肉を出して取り締まられたのは ○向こうの法律だから仕方ない ×納得できない 本場の日本国内で注文しろ、ということでしょうか。 問3.敦賀

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



