さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(3/15)

結局いろいろ書こうと思っていたんですけれど「思っていた」だけではだめですね。
思ったらやる。当たり前のことですができていません(泣)

ブログも本当は、毎日とは言わないまでも、2日に一度くらいは書きたいなぁ。思うこと、思ったことを中心に。

ということで、スイッチ
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----


1.私は、映画を観ながら現実逃避を
 しています
○していません

物語を読むときはそこに移入することはもちろんありますが、現実逃避まではしていませんね。

2.「アバター」がアカデミー賞を逃したことに(追加スイッチあり!)
 納得できない
○別にいいと思う

アメリカ人にとっては「ハートロッカー」の方が話題性があったってことでしょう。
アバターは単に3D技術の面で評価が高いだけで、話としては、無難なハリウッド映画という印象です。

3.今後、非核三原則はどうあるべき?
 今まで守られてこなかったのだから堅持
○実情に即して見直し

隠すのがダメってのなら、こっちです。

4.金正男に「こっちで一緒に飲まない?」と誘われたら
 行くかも
○絶対行かない

酒飲めないし。金正男のことも知らないし。

5.文京区長が、首長として初めて育休を取りました
○いいことだ
 どうかと思う

仕事がそれで支障がなければ、いいんじゃないでしょうか。

6.ぶっちゃけ日本人は、マグロを食べ過ぎだと
 思う
○思わない

どれくらい食べているのかわかりませんが、そんなに食べ過ぎというほどではないです。

7.JAYWALKの楽曲を、すぐに口ずさむことが
 できます
○できません

ほとんど知りません。

8.ペットボトル入りより瓶入りのコーラのほうが美味いというのは
 本当だと思う
○気のせいだと思う

気のせいと言われれば気のせいでしょう。

隠し設問.男なのに仮想空間で女性アバターを使う人の気持ちが
○分かります
 分かりません

僕もやりますからね。
これをやると困るのは、その世界で仲良くなった人に、男性であることをカミングアウトしづらくなることです。
なので、最近はやらなくなりました。アメーバピグとかやってたときは男キャラでしたし。

今週は以上です。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/763-5c3095c8

 勝手にスイッチ 第77回

この週末は、ツーデーパスを使って乗り鉄してました。 土曜日に向かった先は、房総。つい2週間前に安房鴨川で津波による運転抑止を食らってエライ目に遭ったばかりなのに、性懲りもなく出かけました。 第一の目的は、この列車です。 これは、新潟車両センター所属...

 日ス輪のスイッチ(10/3/15)

先週書きました引越し作業の方は無事終わりました。 さあ今度は決算。 お金が付いているわけでその執行に終われる日々がやってきています。 先週も書きましたけど、この時期は本当に忙しいですよ。 それではスイッチを。 1.私は、映画を観ながら現実逃避を していま...

 「勝手にスイッチ」第77回

 先日愛用の眼鏡を壊してしまいました。眼鏡したままサッカーやって、レンズを割ってしまったのです。  先週まですごく忙しくて、なかなか...

 日ス輪のスイッチ 第77回(10.3.15)

28日の日ス輪お花見オフ、楽しみにしています。 ここんとこ我が家ではずっと嵐の『Troublemaker / 揺らせ、今を』がヘビロテ中なわけですが、 ここに来てもうひとつヘビロテ(?)するものが増えました。 それは、三遊亭圓歌師匠の『中沢家の人々』。 子供の頃から

 勝手にスイッチ 2010-011

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsu のB級ニュース批評 主宰で継続されてい...

 勝手にスイッチ(77)

いよいよ採用活動は入社式に向かって終結、一方で23年度の採用活動が本格的に動き出しています。 他にも業務はあるのですが、いかんせん事務作業の多い採用は時間を食います。参ったなぁ・・・ 問1.私は、映画を観ながら現実逃避を × しています ● していません だ...

 スイッチ2010/03/15-No77

今週もやっときます。 別にこれといって書くことはありませんけど…

 勝手にスイッチ-第77回-

なんか一日おきに暖かくなったり寒くなったりで、体調がおかしくなりそうな今日この頃。でも、何でもかんでも地球温暖化だの気候変動だのというのにはちょっと辟易としてしまいます。仮に人間が排出する温室効果ガスが温暖化というやつに大きな影響を及ぼしているとしても...

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ77 - 多次元スイッチ

17日の実績は以上の通り。 明朝は常磐線の大津港までを回ります。 問1.私は、映画を見ながら現実逃避を ×しています ○していません 日常的に映画を見ません。 問2.「アバター」がアカデミー賞を逃したことに(追加スイッチあり!) ×納得できない ○別にいいと思う 問3.今

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



