さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(3/8)

先週は水曜日に会社と復職についての面談がありまして、その準備のために資料など作っていました。
復職と言ってももう4回目なんで、正直自分も相手もうんざりしている感じはあるんですよね。
こんなご時世なんで、クビになってもおかしくない。

なんで、じっくり面談に向けて資料を作ったりしていました。
ただその資料作りに気合いを入れたりしすぎたのか、疲れが出てしまったり、また面談を過剰に恐れたりして、意味もなく体調を崩して、週の半分くらい寝込んだりしていました。
いやはや情けないですね。

その時のことは、ブログのネタにでもします。
今週からは途中から暇になるので、時間はある・・はず。


ということで、スイッチ
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----


1.津波警報が出ていない島なら、画面の地図から省略しても
 いいと思う
○いいわけないと思う

難しいですね。まぁ、たぶんTBSの対馬が抜けていた件だと思いますが、騒ぎすぎの気もします。

2.2ちゃんの鯖がダウンして閲覧できないと、私は
 (´・ω・`)ショボーン
○気にならない

最近は2ちゃんねるはそんなに見ていなくて、まとめサイトを見ていることが多いか、tumblrで情報収集してい方が多いです。単にS/N比で、2ちゃんねるがノイズが多くて効率が悪いと感じることが多いというか。
もちろん、まとめサイトもtumblrも、編集する人のバイアスがかかっていることが前提なんですけどね。2ちゃんねるもそうですが。

網を広く広げるという意味では、tumblrの方が、最近は効率がいいです。

3.津波警報が過大でごめんなさいと、謝罪しちゃった気象庁は
 誠実だ
○おかしい

そこで謝ってしまう気象庁ってのは、その背後に謝らないと文句を言うイタイ人たちがいるんでしょう。

4.私にとって、楽太郎はこれからもずっと楽太郎です
 はい
○いいえ

ちゃんと襲名した人の名前を呼んであげないのは、その人に対する失礼というものです。

5.定期的にチェックしている特定のツイッターが
○あります
 ないです

というか、自分もチェックされている側ですけどねw

6.福原愛が、早大を中退するそうです
 もったいない
○競技優先なら仕方ない

本人が決めたことですから、とやかく言うことではないと思います。

7.学習院初等科にも、周囲に乱暴を働く子がいるとか
○そりゃ全くいないわけはないだろう
 にわかに信じがたい

昔に比べたら、学習院も落ちたな・・・という印象を受けてしまいます。

8.「トイレ」より「便所」というと、不潔な感じが
 します
○しません

あんまり気にならないです。。

今週は以上です。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/761-2581446b

 日ス輪のスイッチ 第76回(10.3.8)

3週連続で食べ物ネタと来たもんだ(笑)。 ただいまチキンラーメンが絶賛お買い得です。 今年は日清食品の創業者、故・安藤百福さんの生誕百年なんですってねぇ。 御存知!インスタントラーメンの生みの親。 生誕百年を記念して、チキンラーメンとカップヌードルを発売...

 スイッチ2010/03/08-No76

ばたばたばたばたばたばた..........。 忙しいなあ。 民主、ダメですか! 自民、ダメですか! どこがいいで

 勝手にスイッチ 第76回

こんばんは。最近、生活の中心が三國無双Onlineになっているatsuです。 購入から半月が経過しましたけど、もう楽しすぎ。ほぼ毎日一緒にプレイできるフレンドも何人かできまして、かなり充実した三国ライフを送っております。1人で知らない人とプレイしてるときには心が...

 日ス輪のスイッチ(10/3/8)

ああ忙し忙し。 先週書いた通り本当に忙しいことしきりです。 仕事の時間なんてあっという間に過ぎる日々であります。 そんな中ですが、最近頭の中をめぐる曲は次回の定期演奏会のメイン曲。 暇さえあれば頭の中で駆けまわっております次第ですw 昔から好きな曲だったの

 「勝手にスイッチ」第76回

 本日、きのう産まれたむすこの出生届を提出しました。晴れて日本社会の一員です。多少は少子化に歯止めを掛けることに貢献できました。ま...

 勝手にスイッチ 2010-010

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsu のB級ニュース批評 主宰で継続されてい...

 勝手にスイッチ-第76回-

寒い!三月に日中に雪が降るって東京じゃいつ以来だろう。寒いといえば、私が物心ついた頃には北海道では標準装備だった二重サッシがエコポイントの対象なんだそうで、なんかちょっとズルイと思ってしまいます。さて、今週の勝手にスイッチ。今週は次の8問。問1.津波警...

 勝手にスイッチ(76)

いよいよダイヤ改正が近づいてきました。 また撮り鉄(写真を撮る鉄道ファン)の暴走が起きなければいいのですが・・・ さて、地獄の季節が近づいてきました。花粉ではなくて、採用試験のシーズンです。採用試験というのは、実に事務作業が多くて困ります。面接だけで判断...

 -

管理人の承認後に表示されます

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ76 - 多次元スイッチ

11日の実績は異常以上。 23区内は大田区と足立区を残すのみとなった今、 局訪も多摩地域に進出しました。 間髪を入れず、明朝は高崎線北部へ出かけます。 問1.津波警報が出ていない島なら、画面の地図から省略しても ○いいと思う ×いいわけないと思う 問2.2ちゃんの鯖がダ

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



