さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

そういうことは自腹でやってください

野党、「戦争調査を」 国会図書館法改正案を提出

民主、共産、社民の3党は23日、国立国会図書館に「恒久平和調査局」を新設する国会図書館法改正案を衆院に提出した。日中戦争や太平洋戦争に至った経緯、旧日本軍による加害行為などを同局で調査・究明する、としている。

法案は「惨禍の実態について国民の理解を深めて次代に伝え、アジアをはじめ世界の諸国民との信頼関係の醸成を図る」ことが目的。


どうせ金使っても使わなくても
「旧日本軍はアジアを征服する欲望のため」
「中国・朝鮮の民衆を苦しめ」
「アジアに禍根を残した」
っていうオチしか出てこないんでしょ。
こんなのに税金を使ってまでやる神経がわからん。

せめて税金を使って「アジアをはじめ世界の諸国民との信頼関係の醸成を図る」ことが目的で調査するのなら、原爆を落とされながらアメリカを盟友と信じさせるに至った、GHQをはじめとする日本統治プログラムの解析をする方が、ずっと為になると思うんだがな。

あと、今時、太平洋戦争について語るときに、アメリカがしかけた、という可能性を考えない人間は、論語読みの論語知らず、じゃないけれども三国志を読んだと言いふらす人間が諸葛孔明ってだれ?って聞くようなもんだと思う。

ま、こんなばかげた法案、廃案になると思うけど。
だけど、こんなことを真に受ける民主も、駄目だね、これじゃ政権任せるわけにはいかんよ。


おきてがみ

▽コメント

 

 すでに中立としながらも議員に調査研究や論文を提供するリファレンス課というしたたかに偏った部署があるのに、さらにこんなの新設して、しかも公金使わせるとはとんでもない無駄遣い。(-0-#)
 大体、当時の大国がおこなった不公正な軍縮が大戦を招いたという事、ハルノート、国際法を無視して、法の真理を歪めて、戦勝国リンチ裁判をさせ、自国に有利な憲法を押し付けていったこと、それらも踏まえて調査・究明されなきゃ一面のみで歴史を捉えようなんてあまりにもバカげてる。(=o=メ)
 寝言は寝て言え!アホ野党っ!!(-o-#)

 

新着からきましたー!足跡ですっ!☆でゎ

 

これ、まだやってるんだ・・・韓国の反日デモに日本領事館から公用車で外出して参加した岡崎トミ子議員だっけ?
(・∀・)外患誘致罪適用マダー?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/76-30590100

 鳩山は従軍慰安婦がお好きなようで

まだ鳩山由紀夫のことを、民主の中でもマトモなほうだとか右寄りだとか思ってる人がいたら、そろそろ考えを切り替えても良いと思います。

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



