さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

勝手にスイッチ 桜日和版(2/22)

先週は体調不良で、火曜~木曜くらいしか出所できず。
明らかに分量が多くて行けなかった感じです。
今週は頑張ろう。

ということで、スイッチ
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----


1.昔「The・サンデー」でやってた「拝啓、石井浩郎です」のコーナーを
○覚えてる
 覚えてない

なんとなく、覚えてます。

2.宇野~高松間を船で渡ったことが
 あります
○ないです

鉄道になってからもないです。

3.3月20日に、地下鉄サリン事件を題材にしたドラマが放送されます
 興味ある
○興味ない

まだ歴史という感覚じゃないからかな。

4.ツタンカーメンは、とても虚弱な王だったようです
 イメージ通り
○イメージと違った

元のイメージが特にありませんので。

5.古い漫画を無理に実写化するなら、アニメをリメイクしたほうが
○いいと思う
 よくないと思う

アニメはアニメだからいい、という場合もあると思うんです。

6.藤田まことの出演作で、より印象が強いのは
○必殺仕事人
 はぐれ刑事

小学生の頃、夢中になってみていました。

7.金賢姫が来日したら、旅券偽造容疑で聴取を
○すべきだ
 すべきでない

よくわかりませんが、こっちで。

8.私は、自分の書く字の筆跡が
 好きです
○嫌いです

下手なんで。

今週は以上です。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/759-a9a92832

 藤田まこと jin

藤田まこと夫妻に裁判で、三億円を支払えとの判決が出たこのニュースをどう思いま... 藤田まこと夫妻に裁判で、三億円を支払えとの判決が出たこのニュースをどう思いますか?<藤田まことさん夫妻に3億円支払い命令…大阪地裁>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=200909...

 藤田まこと 追悼番組

<お買い得情報> 安い!クロックスセール中です!Z-CRAFT楽天市場店 (ファッション・靴) へ 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天

 勝手にスイッチ・74 by「ダメ」日記

地下鉄サリン事件を下敷きにしたような映画かドラマがあったような…◆しょうもない番組を作るくらいなら、アニメにちゃんと金をかけて下さい。

 スイッチ2010/02/22-No74

いそがしねん。 では!やります!

 日ス輪のスイッチ(10/2/22)

今日は222で「猫の日」ですか。 平成22年2月22日ですから、「ニャンニャンニャンニャンニャン」といつもより多めですw 今行っている整骨院には2匹の猫がいて心和んでいる次第です。 それでは今週分をどうぞ。 1.昔「The・サンデー」でやってた「拝啓、石井

 今週のスイッチ 第74回

12月に買ったFF13もまだ終わってないというのに(現在終盤の第12章)、先週木曜にPS3で出たMMOアクションゲーム「真・三國無双online~神将乱舞~」を買ってしまいました。 基本システムはこれまでの「真・三國無双」と同様ですが、操作するのが有名武将ではなく自分オリ..

 勝手にスイッチ(74)

20日も半日職場へ行き、結局土日フルで休めませんでした。 問1.昔「The・サンデー」でやってた「拝啓、石井浩郎です」のコーナーを × 覚えてる ● 覚えてない 秋田で出馬されるそうで。 問2.宇野~高松間を船で渡ったことが ● あります × ないです 瀬戸内海の

 日ス輪のスイッチ 第74回(10.2.22)

Seesaaが「メンテナンス」を実施するといつも散々な目に遭います。

 勝手にスイッチ 2010-008

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい

 「勝手にスイッチ」第74回

今年は画家長谷川等伯の没後400年ということで、東京国立博物館平成館で特別展をやっています。  利休の肖像や、「松に秋草図屏風」「...

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ74 - 多次元スイッチ

静岡1930発のムーンライトながら折り返しをフィナーレに、月曜からの三重旅行より帰ってまいりました。 別の日の実績はまた後日アップします。 問1.昔「The・サンデー」でやってた「拝啓、石井浩郎です」のコーナーを ×覚えてる ○覚えてない 問2.宇野~高松間を船で渡った

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



