さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和(2/15)

毎日日記ってのも継続したい気持ちもありながら、編集が大変・・・と思ったり。
なるべく少しでも書きたいです。思ったことをメモる程度ですが。

あ、帰りの電車から携帯から入力、とかすればいいのか。まさに備忘録的に。

ということで、スイッチ
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----


1.殺人事件の時効は、過去の事件を含めて撤廃されます
○歓迎する
 歓迎しない

警察の仕事がすごく増えそうなんですが・・・市民の感覚からすれば、賛成とせざるを得ません。

2.オリックス・バファローズの今季の成績は
○悲しみをバネにして奮闘
 ショックを拭いきれず低迷

個人的には、不慮の事故(自殺?)の人の死をネタにこんな設問をするatsuさんに「人の死をなんだと思っているんだ」と文句を言いたいです。事故はもちろん悲しいことですし、その人のために頑張ろう、なんていうことは、もちろん人である以上あるでしょうけれど、そんなもので頑張ったり落ち込んだりするんじゃないか、なんて忖度するなんて、プロの選手を愚弄してますよ。
もしこれで仮にオリックスが今期活躍したら「小瀬選手の事故をバネによく頑張った!感動した!」なんていう評価をatsuさんはするのか?ということです。

3.国会議員の資産総額に、タンス預金は含まれないって
○知ってました
 知りませんでした

いまどき現金をタンス預金にするやつがいるかよ、と思いますけどね。

4.絶対に失敗しない全能の企業なんて、存在しないと
○思う
 思わない

僕のエンジニアの経験上の言葉です。

5.ロシアに銃撃された漁船の船長2人が逮捕されたのは
○ルールに反したのだから当然
 納得し難い話

これが北方領土とかなら、政治的にややこしくなります。

6.スノボ選手の國母には、是非とも惨敗してほしい
○はい
 いいえ

してほしい・・と希望まで性根は卑しくありませんが・・・たぶん惨敗するでしょう、と思います。
こっちを読むと、いわゆるにガチで勝負したことのなさそうな日本人が、本当は通用するとは思えないんですよね。

7.「ハッピーマンデー制度」が廃止されるかもしれません
 賛成
○反対

atsuさんも書いておられますが、いわゆる祝祭日の起源を考慮して戻す、というのなら、あくまで理想という意味では賛成ですが・・GWを分散するいう発想とか・・・アホじゃなかろうか。
システム系エンジニアは死にますね。また。

8.自分と同姓同名の人に、遭遇したことが
 あります
○ないです

実際にあったことはないです。

おきてがみ

▽コメント

 

ごめんなさい。
ご批判は受け止めます。

 

問2に関して。
そこまで目くじらを立てなくてもいいんじゃないか、と僕は思います。
親戚が自殺した、という経験を持つ人間ですが。

 

>水尾さん
選手が事故死したとか抜きに、オリックスの選手達は頑張ってますよ(結果はともかく)
そこを馬鹿にしているように見えました。僕が腹が立った点はそこです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/757-f8e7e3bf

 日ス輪のスイッチ 第73回(10.2.15)

今週も前置きナシなのです。 …だとあまりにも味気ないので、ふと頭に浮かんだ好きな曲を貼ってお茶を濁すことにします(笑)。 かつてTBSで夕方に放送されていたニュース番組、イブニング・ファイブ(2005年3月28日~2009年3月27日)のオープニング曲です。 Evening

 勝手にスイッチ 第73回

土曜日、仙台から上京した鉄仲間のKさんと一緒に、山梨&静岡方面へドライブしてきました。 まずは、山梨県都留市にある山梨県立リニア見学センターへ。 走っているところを見たかったですが、残念ながら昨年の秋から改修工事のために走行実験は行われていないとの..

 「勝手にスイッチ」 第73回

 寒い。寒すぎます。通勤もつい車になってしまう今日この頃。ショートトリップなのでエンジンがしっかり温まらないのが難点。前にも書いた...

 日ス輪のスイッチ(10/2/15)

数年ぶりにやってしまいました(汗)。 バイクの転倒・・・。 幸い車体にも自身にも大した怪我はありませんでしたが、それでも左足の捻挫が広範囲なのでかなり歩くのが辛いです(涙)。 本日は整骨院へ行き、テーピングと包帯をグルグルに巻いてもらいました。 そんな...

 勝手にスイッチ 2010-007

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい

 スイッチ2010/02/15-No73

はい、3月いっぱいまで....突っ走るどー。 お仕事は有り難いことでおます。 そうそう、オリンピック出場のドレッドのにーやん、えらい騒...

 勝手にスイッチ-第73回-

バンクーバーオリンピック、モーグル見てました。大転倒してブービーでしたが里谷多英は良かったですね。それまでの選手がチンタラ滑っていたせいもあって、彼女の滑りは「明らかに次元の違う」ものでした。その後の銅メダルの選手と上村の後の4選手も同じような滑りでし...

 勝手にスイッチ(73)

業務がかなり輻輳しており、相変わらずの自転車操業状態です。上司から健康管理上(=業務能率)の事を考えて帰るように、帰宅指示が出てしまいました(笑) 今週は3日、研修を受け持つので通常業務が進まないのですけど・・・更に、土曜日も仕事の依頼が入っております。...

 勝手にスイッチ・73 by「ダメ」日記

今週は色々書いてしまいました。◆カントリーマァム選手については、本来考えたくもなかったのに、騒ぎ立てる人たちのせいで…オリンピックやってること自体ムカついているのに、それの中で更にしょうもないことで騒ぎ立てるな!って感じです。

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ73 - 多次元スイッチ

問1.殺人事件の時効は、過去の事件を含めて撤廃されます ×歓迎する ○歓迎しない 問2.オリックス・バファローズの今季の成績は ○悲しみをバネにして奮闘 ×ショックを拭いきれず低迷 問3.国会議員の資産総額に、タンス預金は含まれないって ×知ってました ○知りませんで

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



