さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

2/2-3の日記のようなもの

2/2
正直、朝起きられず、センターを休みました。風邪の影響ですかねぇ。。。
そんな感じで昼頃まで寝ていました。

午後から少し動けるようになったのもあって、母親を連れて近所のイオンに買い物に。何冊か漫画を買って自宅でぼんやり読んでました。とりあえず「とある科学の超電磁砲」1~4巻まで揃えました。

夜は夕ご飯を、自分が家で休んでいた都合もあって、僕が作ることに。
しょうもない挑戦ですが、オムライスを作って見たりしてみました。
初めてなので、正直見た目はダメダメでしたが、味は合格点だったので、ぎりぎり及第点ということにします。
小さな努力と成功体験が、自分を成長させますね。

2/3
とりあえずリアルタイムに追いついた・・・けど、また離れていくんだろうなぁ(笑)
朝はもっと早くに起きようと思っていたんですが、結局は7時頃起床。いつもと同じ時間に。
今日は通院の日だったので、もっと早い時間に起きて、会社の前を通って病院・・・というシナリオを描いていたんですが、まだ難しいみたいです。
体調が万全じゃないんですね。

病院では、前の週に会社で面談をしたことなどを話しました。
まぁ状況は全然楽観はできないのですが、とりあえず、自分の目の前の仕事をきちんとしていくこと。
それに尽きることを再確認しました。うーん、でもそれでいいのかなぁ。

その後はセンターに移動。そこでは地味に続けている小説を書いてみたり。全然進まないけれど、それは多分きちんとした目的意識が薄いからだなぁと思う。ウム、これはきちんと設定をすべきだな。多少枷をはめないといつまで経っても同じ事を繰り返すだけだなぁと。

午後からはセンターでの課題図書を読んで、その感想文を書いて見たり。
センターに設置されたパソコンで感想文を書いていたところ
「小説書いているんですか?」
みたいなことを他の人に聞かれたので
「ええ、エロ小説を」
的なことを言ってみました。いやいや真面目な話、エロ小説は結構難しいんですって!
センターの中にいる人には女性もいるので、セクハラにならないように気をつけねば!

と、その後は、センター外の喫茶店でお茶をして帰りました。
結構話が盛り上がるメンバーになると、色々引き出しが開け閉めされて、面白いです。この感覚こそ忘れないようにしなくては。

教えてもらった、マインドマップについては、一度と言わず、いろんなことに試してみよう。
ほんと、ヒントをたくさんもらえてありがたいことです。

夜は、amazonで注文していて、届いた漫画「アンダーカレント」を読みました。
うーん、この人の作品の力というのは、こういう感じなんだぁ。ユルいとは言わない、静かだけど重い。
そう思えば、珈琲時間も読めなくもないかな。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/752-ab3b8d00

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



