さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

1/30-31の日記のようなもの

1/30。
とりあえず前の晩に、というか3時頃まで電話してたり色々用事していたおかげもあって、ほとんど午前中は寝ていました。
午後から母親の付き添いも兼ねて買い物に出てました。
ここは思い切り、こういうときこそストレス発散に思い切り買い物!と決めて、本屋で本を大量に。
大量にと言っても4冊ほどですが、漫画と小説(ライトノベル)を買ってきました。

でも買ってきただけで、今すぐに読む機会はないかも。また積ん読の本が増えてきました。
こういう気分の時だと、すぐに手をつけて読めるという意味では、漫画の方がいいなぁ、と思いました。

その前の日に気になってたので、買ってみましたFate/stay night。
しばらくはこのシリーズを続けて読んでみよう。
Amazonでのレビューでは、少し漫画は人気が微妙な感じですが(笑)

夜はほんとに、なんていうか、しゃべれどもしゃべれども、っていう感じで、とことん話をしてました。
こういう時間は大事です。ストレス発散なんですよね、話をするっていうのは。

夜中は、さだまさしの生放送を見て寝ました。この番組も、しょっちゅうやり過ぎるとありがたみが薄れるのでは?いつもそんなことを思ってみています。ファンなので、なおさら、回数は少なくてもいいけれど、密度の濃い番組をやって欲しいです。

1/31。
嫁さんが休みだったので、ちょっと用事があったのも兼ねて出かけることに。
高槻の駅のそばのアルプラザに買い物に出かけました。

とりあえずこの日も本屋がよい。漫画「とある科学の超電磁砲」1巻、2巻と買いました。
すらすらと勢いに任せて読みました。
ライトノベルの世界をすごく語れるほど読んでいるわけではないですが、いろんな人の配置とその設定などは、楽しんで読んでます。
僕はあれかなぁ。「ですの」もカワイイですが、初春さんとかいいですね。徹底してラノベの世界に浸ろうかなぁ。

あとは・・・この日は結構嫁さんと二人でしゃべれどもしゃべれども状態でした。いいじゃんね。そんな日も。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/750-b927245f

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。