さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(2/1)

日記にも書いているんですけれど、今週はジェットコースターのような一週間でした。
平和→混乱→カオス→平和の一週間。

ということで、スイッチ
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----


1.名護市長選の結果は、民主党を窮地に追い込むと
○思う
 思わない

辺野古移転については「いやぁ自民党が決めちゃったことだし~」で押し切るのが正解だったと思います。
平和→混乱→カオス→平和、のカオスを現出させようとしているのでしょうか?民主党は。

2.タカギミホと聞いて、今真っ先に連想するのは
○女優のほう
 スケート選手のほう

眼鏡っ子好きにはたまりませんね(違

3.キノクニヤと聞いて、今真っ先に連想するのは
 スーパーのほう
○書店のほう

関西では見かけないです。スーパーは。

4.冬の北海道、人を轢いても雪の塊だと勘違いすることが
○あると思う
 ないと思う

想像ですが。

5.CXが「後藤真希が茶髪で母の通夜に」と報じました
 黒く染め直すべきだった
○茶髪で何が悪い

普段黒髪なのが、お通夜のためにわざわざ茶髪にした、なら問題になっても良さそうですけどね。

6.有力な児童虐待情報を寄せると、10万円もらえるようになるそうです
 功を奏するだろう
○あまり得策じゃない

児童虐待の定義って難しいですよ。
しつけのなってない子供は、それはそれでムカツキを覚えますので。

7.加藤智大被告の公判は、裁判員制度の対象外でした
 よかった
○残念だ

なんでなんでしょうか?

8.私にとって、ベストな睡眠時間は
○7時間以上
 7時間未満

ちょうど7時間くらいですね。

以上です。



おきてがみ

▽コメント

 

>なんでなんでしょうか?

単純に、秋葉原通り魔事件が裁判員制度の施行(2009年5月21日)よりも前(2008年6月8日)に発生した事件だからです。
初公判まで時間がかかり過ぎるからこういうことになるんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/749-2db39322

 勝手にスイッチ 第71回

金曜の夜から、PS@Homeにてアイマスライブが絶賛開催中であります。 ホメ春香ではなく本物の閣下 笑顔が素晴らしすぎるゆきぽっぽ 歌唱力に定評のあるちひゃー 時にはデュエットも 仕事のほうも峠を越えたみたいで土曜はお休みになったので、この週末は思う...

 日ス輪のスイッチ 第71回(10.2.1)

嵐 → 瞬時に → (人間) → 西 → シーマンの魅力 / 串 → 新幹線 ルワンダ → (ダーリン) → ダリ → (リンカーン) → リーダー / リンダ → (脱糞) → 脱色 → 管 → ダニエル → (ルパン) → ルーズ → (図鑑) → ズワイガニ → ニーズ → ずんだもち ...

 スイッチ2010/02/01-No71

トイレの神様っていう唄知ってますか? なかなか久々に邦楽でいいと思いました。 それより、ここ数ヶ月はや

 勝手にスイッチ・71 by「ダメ」日記

ゴマキを庇う訳じゃありませんが、喪服も着ずに通夜・葬儀に押しかけるマスコミに茶髪のこと言われたくないですよね。◆裁判員制度対象から外れる理由について調べてみます。

 「勝手にスイッチ」第71回

 現在、月曜日の20:30過ぎ。意外と降り積もる雪。明日、通勤どないしょ…。  ところで、レガシィは4駆なんですが、スタッドレスが似...

 日ス輪のスイッチ(10/2/1)

本日、関東地方は雪です。 明日は足元が滑るでしょうから通勤がサバイバルになりそうですな(苦笑)。 今年は滑りに行っていないので早く行きたくなりますねw スノボー、久しぶりにやりたいですな。 それではスイッチを。 1.名護市長選の結果は、民主党を窮地に追

 勝手にスイッチ(71)

業務はまだまだ終わらず、日付変更線を跨いでしまいました。 寮に戻ると、ラジオを点けて夕飯・・・疲れました。 問1.名護市長選の結果は、民主党を窮地に追い込むと ● 思う × 思わない 結局どうするんですか。 首長選挙で外交を左右する下策は止めて頂きたい。

 日ス輪のスイッチ 54

1.名護市長選の結果は、民主党を窮地に追い込むと  思う ○思わない 大勢に影響ないと思います。市長選の結果が逆で辺野古への移転容認なる結論が出てソレを実施、となったら、「選挙時のマニフェストに違反」でしょうから。 2.タカギミホと聞いて、今真っ先に...

 日ス輪のスイッチ 54

1.名護市長選の結果は、民主党を窮地に追い込むと  思う ○思わない 大勢に影響ないと思います。市長選の結果が逆で辺野古への移転容認なる結論が出てソレを実施、となったら、「選挙時のマニフェストに違反」でしょうから。 2.タカギミホと聞いて、今真っ先に...

 勝手にスイッチ-第71回-

朝青龍引退だそうで。北尾みたいに廃業にならなくて良かったね。そんなわけで今週の勝手にスイッチ。今週は次の8問。問1.名護市長選の結果は、民主党を窮地に追い込むと○ 思う× 思わない現政権のトップはただの蝙蝠野郎だということを、世間もいいかげん気がついて...

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ71 - 多次元スイッチ

問1.名護市長選の結果は、民主党を窮地に追い込むと ×思う ○思わない 問2.タカギミホと聞いて、今真っ先に連想するのは ○女優のほう ×スケート選手のほう 問3.キノクニヤと聞いて、今真っ先に連想するのは ×スーパーのほう ○書店のほう 新宿にありますから。 今日歩い

 勝手にスイッチ 2010-005

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsu のB級ニュース批評 主宰で継続されてい...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



