さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

1/23-24の日記のようなもの

追いつくとまた離されてしまう・・・日記をつけ続けるってのは、エスカレータを逆走するような気分ですね。

1/23。
最近はずっとのどが痛くて、風邪か何かわかりませんが、ずっとのどの奥にイガイガ感が。
ついでに言えば、先日のモヤモヤを引きずっていることもあって、午前中はずっと寝てました。

午後からtwitter+tumblrでお遊び。遊びながら、勝手ながらだっしーさんのモヤモヤらしきものを勝手に分析して、ちょっとした文章を考えました。下地を明日にでも書いておいて、エントリにしてみようかと思います。

午後からどうしてものどの痛さが気になるので、再び耳鼻科に。抗生物質とかもらいました。なんなんだろう。。。この感覚。待合の時間の間に、切込隊長氏の「ネットビジネスの終わり」を読んでました。意外にさくさく読めるな~という感じ。

夜は温泉に行きました。高槻の近所の温泉です。元旦にも行きましたが。
でも少し湯につかっている時間が短かったのか、微妙に身体の芯が冷えが残った感じが。サウナ入れば良かったかな、と。帰りにブックオフでCDを買って帰りました。

1/24。
朝9時頃起床。嫁さんの要望で、京都の山奥をふらふらドライブをすることに。
10時半頃家を出て亀岡方面に。亀岡では並河にあるラーメン屋「来来亭」に。来来亭は、ここか野洲本店が一番おいしい!と勝手に思っておりますw

ついでそのまま、北上して、27号線沿いに、道の駅「和」に到達。道の駅好きとしては、ここは結構特産品とかも売ってて良かったかな。猪肉と鹿肉を売っていたので、鹿肉の刺身を買って帰りました。

そしてさらに北上して綾部に。ここでは道すがら立っていた「あやべ温泉」の幟に惹かれて、あやべ温泉に行ってきました。入ったときはそんなに熱くは感じなかったんですが、上がってからホカホカしていて、今日みたいに真冬なのに、汗がじんわりと出てきました。今日はサウナは忘れませんでしたよ!
この時は、温泉に入る予定がこの日のドライブではなかったので、温泉道具を持って行かなかったのですが(タオル類は店で購入)うちらが出かけるときは、温泉道具は使う・使わないは別にしても、持って行くべきだなぁと実感しました。

そんな感じで晩まで放浪。
日曜の晩方に放浪なんて、鬱になる前の僕では考えられなかったんですが、最近はその辺りの意識の変化を自分でも実感する次第です。
月曜日をいやぁぁぁぁぁ・・と思うくらいなら、日曜日を充実!これは復職センターにいた人と話すことによって得られた答えですが、こっちの考え方の方が明らかに「お得」ですね。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/743-17dfc6f0

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。