さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

1/19-20の日記のようなもの

やっとリアルタイムに追いつくことになりそうです。

1/20。
この日は通院でしたので、いつもと違う経路で通院。まっすぐ復職センターに通うのに比べて遠回りなので、ちょっとばかり時間がかかりました。

本当は駅から病院まで歩きたかったんですが、診療予約時間に微妙に間に合いそうにないこともありバスをちょっとだけ利用。それはまぁいいにしても、病院で薬待ち一時間には参りました。
そこから復職センターに移動。着いたのは昼前でした。

センターについた時には、なんでも最近私に似た別の人がいる、というので話題になってました。えーそうなのか。まだ話したことないけど、どこかでそんな機会があるのかも。

午後からはトータルパッケージという簡易事務作業。今回は日報の仕事計算。どんどん複雑になっていくんですが、ノーミスでクリアできたので、とりあえず安堵。基本は自分の肯定なので、素直に喜んでおきます。やったね☆(違)

ここで話をしていたことですが、最近は自分がセンターでのいろんな話の情報源みたいになっていることがあるんですねぇ。自分がいわゆる情報のハブ化しているという実感はなかったんですが。。。基本的にネタ師なのは、昔からだったりしますけどね。ただそのセンスが受け入れられるかどうかだけで・・。
会社に戻ってからそれがやれるのか・・・不安がよぎったりします。

1/21。曇天でした。
朝はラッシュ時出所。混んでますね~という感じですが、頑張っていきました。たまにはこういうのにも慣れておかないと。

午前中は趣味半分の小説書き。書いては消しでなかなか進まない。
風邪気味なこともあってぼんやりという感じもありますが・・。長編をやめて、短編を一度勢いで書いて、それから仕切り直した方がいいんだろうか?

午後からこの日は特にプログラムがなかったので、ぼーっと読書をしていました。
「脳に悪い7つの習慣」ところどころにいいことが書いてあります。

そんなことをしていると、SSTの資料作成の依頼が。ロールプレイというか、寸劇用の台本を書くというのをやってました。台本を書いているうちに、なんか自分の中で収拾がつかないというか、会社の中で、自分が苦手としている人やそういう状況を思い出して、一人で落ち込んでました。うーむ、これはどこかで整理しないとダメなんだろうな。
思い立ったが吉日とばかり、メモだけしておいて、早めにやるべきでしょうね。

センターが終わってから、既にセンターを卒業されて、復職されている方などが面談でこられていたので、喫茶店でお茶をしました。人間、意外に引き出しを隠し持っていたり、あるいは、自分の悩み?についても

「まず言葉で発する」

これが大事なんだなと思いました。ブログに最近、自分の心の中を書き始めたのは、そんなことも影響しています。ブログのタイトルを「とはずがたり」とかに変えようかな(笑)

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/740-e7940494

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



