さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(1/18)

相棒ツアーの日記を書いた後に、1/12-15分を書こうとしたら、操作ミスで書きかけのデータが消えてしまったぁ~~~~。
ショックです。やる気なくした(笑)今日はやめ。

ということで、スイッチ
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----


1.中国は、インド洋における日本の補給活動を引き継ぐと
○思う
 思わない

最近はいろんなところに貢献活動に名乗り挙げていますから、十分考え得ることです。

2.産経新聞が、木嶋佳苗を実名報道に切り替えました
 ついにきたか
○とっくに興味ないわ

というか、誰でしたっけ?

3.さくらやが、2月いっぱいで全店閉鎖です
 ショック
○ショックでない

関西にはありませんからね。さくらや。

4.グーグルやヤフーが、今後中国で取るべき道は
 一刻も早い撤退
○検閲をやめ事業を継続

岡田斗司夫さんがトークショウの中で「中国の市場規模を考えると、新大陸を発見した時の状況に等しい」と述べておられました。地球に残された最後のフロンティア?だと思いますが、今までの常識が通じない世界でもあります。
新大陸というよりは、異星人の方が近いのかなぁ。中国とその政府。

5.田の中勇さんと聞けば、すぐに「あの声」が
○思い浮かぶ
 思い浮かばない

「おい鬼太郎!」ですね。合掌。

6.PS3を介して地デジが録画できる機器が、3月に発売です
 欲しい
○いらない

PS3持ってませんですし。

7.検察が、小沢逮捕に踏み込むのは
 時間の問題
○容易ではない

僕は、トカゲのしっぽ切りで終わるのではないか?と予想しています。
そうなったら、保守派の人たちは、民主主義の終わりだ!とか言いそうですが、そもそも民主主義なんてこの国にはないのでは?と言うのが、最近の僕のぼんやりとした感覚です。

8.気づくと、同じメロディーが頭の中で無限ループしてることが
○よくあります
 あまりないです

洗脳ソングってやつですね。割合あります。

【追加スイッチ】
Q.「私は○○病患者です」と言えるほど好きな声の声優さんが
○います
 いません

僕は丹下桜さんですかねぇ。重病ではなく、しかも、演じているキャラの声というよりは、むしろ「歌手・丹下桜」のファンです。
というわけで、マニアック?ってほどではないにしても語りますよ!
ファンになったのがそもそもが、プレステの「プリズムコート」というバレーゲームですが、正直、ここからしてかなりマニアックです。なのにゲームは結構リアル。その中ではファンの間でも時々語られる「あ・ん・ま・ん」の名シーンでやられてしまいました。
その後は、丹下桜のCDを買いましたねぇ。今でも公式サイトでは、時々新譜の告知がされるので、買っています。このたびのラブプラスで、ツンデレ凛子の役での復活は狂喜乱舞です。(でもラブプラスは買ってないけどw)

丹下桜でおすすめなのは「BeMyself」



同じくライブ版。ファンがこえぇぇよw


合いの手に入る声を聴くたびに、この声が出せるのは卑怯としか思えない「Let's Party!!」


わたしのえがおさがしにいこう。卑怯すぎる!この声!



・・・etcで、CDだけで半分以上は持っているんじゃないかなぁ。。アニメとかゲーム作品はあんまり知らないけれど・・・。

以上です。



おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/735-1f1bdf92

 勝手にスイッチ 第69回

昨日は、阪神・淡路大震災から15年の日でしたね。正直、もうそんなに経ったのかーと思います。当時私は中学生でしたが、朝起きてテレビをつけたときの衝撃は忘れられません。それは、大方の日本人が皆共有した体験だと思います。 土曜日にはフジテレビで、震災当時の神戸..

 日ス輪のスイッチ 第69回(10.1.18)

先週は柄にもなく張り切り過ぎてしまいました。 定例ネタに加えて連日お館様が出陣したおかげで少々お疲れです(あほ)。 そのくせ今週の回答もかなり張り切って書いちゃったんだけど(笑)。 …というわけで今週は前置きナシです。 この時点ですでに前置きになってるじ...

 スイッチ2010/01/18-No69

寒暖が激しいなあ。 ところで検察庁が何らかの思い違いで、小沢を吊し上げようとするかなあ。 鳩ぽっぽが影

 「勝手にスイッチ」第69回

 最初に「追加スイッチ」です。 Q.「私は○○病患者です」と言えるほど好きな声の声優さんが  △います  ×いません  最初に持ってきた...

 日ス輪のスイッチ(10/1/18)

先週書いた通り昨日と一昨日、土日は大学入試センター試験のために出勤です。 懸念されていた妨害行為やリスニングテストの不具合はなく(リスニング再開テストは他学部の試験場であったみたいですけど)無事に終わって何よりですがとにかく疲れた・・・・。 水曜日に代...

 勝手にスイッチ 第69回

今週もいつもどおりです。

 勝手にスイッチ 2010-003

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい

 勝手にスイッチ(69)

仕事がかなり張っているので、記事も書けないのですが、小沢一郎のカネやJAL再建、ハイチ地震など書きたいネタは結構あるので困ります。 問1.中国は、インド洋における日本の補給活動を引き継ぐと × 思う ● 思わない 中国海軍がブラウンウォーターネイビーからブル

 勝手にスイッチ・69 by「ダメ」日記

遅くなりました。◆さくらやって何ですか?

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ69 - 多次元スイッチ

問1.中国は、インド洋における日本の補給活動を引き継ぐと ○思う ×思わない 問2.産経新聞が、木嶋佳苗を実名報道に切り替えました ×ついにきたか ○とっくに興味ないわ 問3.さくらやが、2月いっぱいで全店閉鎖です ○ショック ×ショックでない 問4.グーグルやヤフーが、

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



