さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(1/11)

日記をきちんと書くつもりでいたんですが、ちょっと遅れてますね。
1/6の分からどこかで書こうとは思うのですが、リアル生活がちょっと忙しかったもので・・。
今日も復職支援センターから帰宅後、少し寝ていました。

とりあえずスイッチ
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----


1.辻元清美が、昨秋の宮中茶会に来ていたようです
○国会議員だからいても不思議じゃない
 社民党の分際で生意気

一応法律的には、前者です。忌々しいことですが。

2.JALとANAが、機内での新聞配布サービスを取りやめました
 えー、そんな
○別に構わん

というか飛行機自体あんまり乗らないので。

3.阿久根市長が、防災無線を使ってマスコミ批判をしました
 その発想はなかったわw
○とんでもない行為

やっぱりとんでもない行為の部類だと思うなぁ。批判のためなら手段を選ばないっていうのなら、暗殺されても文句を言うなよ、ってことにもなりますし。

4.この世に、広島と長崎の両方で被爆した人がいたことを
○知っていた
 知らなかった

正確には被ですね、というツッコミはともかく。
逆に、運良く免れた人もいるはず・・と想像もします。

5.今年が普及元年だという3Dテレビに
 興味ある
○興味ない

個人的には興味はないのですが、エンジニアの端くれとしては興味があります。しかも本職だし。

6.もし私がホームレスで、国からただで2万円もらったら
 それを元に仕事を探す
○とんずらこく

もちろんじゃないですか。それをわかってて政府はあんなことをしたんでしょ?
無駄遣いは景気対策に一番有効なんですよ。

7.「ガンブラーウイルス」という字面を見ると、ガンプラを連想
 してしまう
○しません

そこまでガノタではないです。

8.成人式に、留め袖を着てきた同級生が
 いました
○いません(または行ってないので知らん)

さすがにいなかったんじゃないかなぁ?既婚だったりDQNだったりはいましたが。

以上です。

おきてがみ

▽コメント

 

えー、いちおう「被爆」と「被曝」には明確な意味の違いがあります。
「被爆」が原爆や水爆などによる爆発に伴なうもので、「被曝」は爆発を伴わない事故等で放射能に晒されるものです。

なお、私たちは被爆者ではないですが、自然に発生している放射線に常に「被曝」はしていますよ。

 

>atsuさん
おや、間違っていましたか。修正しておかないと。
ご指摘ありがとうございます。

しかし原爆については、被爆なのか被曝なのか。安全策で被ばくと書くのが一番無難なのか。難しいところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/731-8c464b61

 日ス輪のスイッチ 第68回(10.1.11)

昨日、久しぶりにNHKの大相撲中継を見ました。 何年ぶりだ?っつうくらい久しぶり。 以前からたびたび書いていますが、私は「朝青龍が横綱でいる限り大相撲中継を見ない」という強硬姿勢を堅持しています(おおげさ)。 朝青龍の素行の悪さは言うに及ばず、それに対して厳...

 日ス輪のスイッチ(10/1/11)

3連休、いかがお過ごしでしょうか? 昨日書いた通り、団員として参加した成人式はとっても後味が悪かったです。 昨日よりは気分が落ち着きましたがこれだったら成人式は警察を特別配備した方がいいかもしれません。 各地でもあったようですね。 http://headlines.yahoo.c...

 勝手にスイッチ・68 by「ダメ」日記

3DテレビでAVを見たらどうなるんでしょうか?◆成人式にベビーカーはすごかったなぁ。

 勝手にスイッチ 第68回

どうも、先週は6日間で70時間ほど働いてしまったatsuです。正月のダラダラ生活から間髪入れずにこれなので、少々体に堪えました。毎日毎日ダイヤと向き合っていると電車に乗りたくなるのも人情でして、日曜は乗り鉄を兼ねて成田山新勝寺へ行ってきましたよ。 京成上

 スイッチ2010/01/11-No68

暖冬? うそ、寒いやん。 自虐行為を初めて、はや10ヶ月。走るのが専門職ですので、夏ぐらいからウェートの方を真面目にやり始めたんで...

 勝手にスイッチ-第68回-

今日は前振り無しで。今週は次の8問。問1.辻元清美が、昨秋の宮中茶会に来ていたようです○ 国会議員だからいても不思議じゃない× 社民党の分際で生意気そりゃあ政権与党の議員かつ内閣の一員ですからねえ。問2.JALとANAが、機内での新聞配布サービスを取りやめま...

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ68 - 多次元スイッチ

問1.辻元清美が、昨秋の宮中茶会に来ていたようです ○国会議員だからいても不思議じゃない ×社民党の分際で生意気 問2.JALとANAが、機内での新聞配布サービスを取りやめました ×えー、そんな ○別に構わん 問3.阿久根市長が、防災無線を使ってマスコミ批判をしました ○

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



