さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(1/4)

2010年版の勝手にスイッチは今回が最初ですね。スイッチの皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年に入ってからの日記のようなものは、別エントリで記載の予定です。
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----


1.前原国交相が、「羽田新幹線構想」をぶち上げました
 それは便利そう
○そんなのいらない

なんでもかんでも繋ごう!という前原氏の発想はよくわからない時があります。
羽田ハブ空港化についても、ハブ空港の意味合いをよくわかっていないとしか思えないのですが・・・。

2.死刑が執行されない場合、金川被告は本気で法相を訴えると
 思う
○思わない

それはないでしょうよ。弁護士が止めるでしょ。

3.桜井幸子が、突然芸能界を引退しちゃいました
 残念だ
○残念でない

正直、どうでもいいです。

4.英国人の麻薬運び人を躊躇なく死刑にした中国を
○支持できる
 支持できない

あくまで、本物だったなら、という前提ですが。
中国の麻薬に対する拒否反応はアヘン戦争の経緯などを考えれば理解できます。

5.自分の子供が、暴力団関係者からお年玉をもらったら
○「よかったね、ちゃんとお礼をしなさい」と言う
 「こんなものは受け取れません」と返す

僕は暴力団という存在は、それなりに評価していたりもしますよ。
最近、義弟から「北斗の拳」を借りて読んでいるんですが、秩序安寧のためには、ラオウの存在は意味があるという考え方です。

6.小沢が言い出した、普天間を下地島・伊江島へ移転する案は
○悪くない
 とんでもない

「国外移転」しか主張しない社民党よりは、遙かにマシです。反対するなら対案を出せ。

7.元日から、違法ファイルのDLも違法になりました
 困る
○困らない

普段ニコニコ動画とか見ないので。。。でも実際取り締まりは難しいでしょう。「立ち小便禁止」などと同じで。

8.この年末年始、私がいたところは
 雪が積もりました
○雪が積もってません

大阪から出ていないので、一度も雪にはあわずです。

以上です。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/728-0dbf8121

 日ス輪のスイッチ(10/1/4)

本年もよろしくお願い申し上げます。 喪中につき「おめでとう」は言わないでおきます。 今年は入籍した昨年と同じく初詣に行ったり実家に挨拶に行ったり銀座の初売りに福袋を求めて買いに行ったり盛りだくさんでした。 それにしても、箱根駅伝、東洋大学の連覇は本当

 日ス輪のスイッチ 第67回(10.1.4)

新年一発目の「日ス輪のスイッチ」でございます。 日ス輪会長atsu姫様はじめメンバー各位には本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 ところで、昨年末は「日本国の喪中につき…」なんてことを書きましたけれども、言っときますけどあれはシャレですからね? たしか

 勝手にスイッチ 第67回

早いもので三が日も終わり、今日からまたお仕事でございます。皆様はよく休めましたでしょうか。お互いいろいろ大変でしょうががんばっていきまっしょい。 FF13は、やっとこさコクーンからパルスへと下りられました。ここまで長かったですね。でも、こっちに来たら敵が強..

 勝手にスイッチ 2010-01

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい

 日ス輪のスイッチ 50

あけおめー 問1.前原国交相が、「羽田新幹線構想」をぶち上げました ○それは便利そう  そんなのいらない  話としてはそんなに悪くないと思いますよ。 新幹線の基地と羽田が近いから、という話であればね。地方からの羽田のアクセスを考える上で、新観戦で直...

 勝手にスイッチ 第67回

今年も続くことをせつに期待します。

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ67 - 多次元スイッチ

問1.前原国交相が、「羽田新幹線構想」をぶち上げました ×それは便利そう ○そんなのいらない 山陰新幹線等にしてもそうですが、構想すればいいってものではない。 問2.死刑が執行されない場合、金川被告は本気で法相を訴えると ○思う ×思わない 問3.桜井幸子が、突然芸

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



