さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

12/26の日記のようなもの

本日は終始自宅の片付け。車を検査に持って行って、家で本や資料の整理など。
友人が昔書いたりした小説を見つけて読んでみたりしてみました。そういうニヤニヤ感も含めて、楽しんでました。こういうことがあるから、書いた文章・思いついた思索、そういうものは残しておかないといけないわけですね(笑)

政治のことはなんかツッコミどころがありすぎてなんていうか・・・。
鳩山政権について言えば、野球にたとえれば、もう二軍落ちしてもいいレベルでしょう。もっとも短期間で成果を出すってのは難しいにしても、何一つ成果が期待できるようなものとは思えず。政治の要諦の一つが利益の再配分ってのにあったとしても、子供手当一つとってもあの有様なのはどうしたものか・・という感じです。
そして、サラリーマンである身には何一つと言っていいほど恩恵がありません(笑)

サラリーマンってのはこの国ではサイレントマジョリティーだと思うんですが、やはりサイレントなのがダメなのかも知れませんねぇ。そういえばマスコミの使う表現に「世のため苦労を耐え忍んで働くサラリーマン」というステレオタイプな表現がありますが、あの表現にサラリーマン自身が縛られているってことはないですかねぇ?もっとサイレントではなくてノイジーな存在になるべき、なのかも知れませんが、今の世の中は、サラリーマンなどを「真面目に」やっている人ほど、大きな声を挙げにくい存在なのかも。僕みたいにブログで自分の頭の中を発信していこう、と、そういう手段を持っている人は、まだ恵まれている方なのかも知れませんね。

夜は家族を連れて京都にラーメンを食べに行っていました。細麺が主流の博多ラーメンが好きで、冬になったら行きたくなります。これは美味。替え玉までしてきました。帰りに事故にあった車を見かけました。昨日の火事といい、師走故の事故でしょうか?気をつけねば、であります。

おきてがみ

▽コメント

 伝説のお色気番組名場面集

数年前までは地上波でも見る事ができた「お色気番組」。
深夜帯を中心に、女性の裸がテレビ画面に映し出されることも珍しい事ではなかったが、最近では規制が強まり、テレビで裸を見る事はほとんどなくなった。

しかし過去にはこんな過激なお色気番組が…
こんな映像を今放送すれば苦情が凄い事になりそうです。

http://oirkbngm.blogspot.com/

 

>伝説のお色気番組名場面集さん

そんなしょぼい動画はって何がしたいんですか?
サンテレビのエロ番組を毎週見てた身からしたら、今更・・ですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/723-838c2596

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



