さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(12/21)

スイッチの総本山のatsuさんのブログを、問題を貰いに行くために閲覧したんですが、先週はおもしろいことをしていたんですね。
僕はこの手の参加ものに関してのレポートってのを作る能力がないので、ダメダメです。勉強不足です。

そんな僕は、先週のスイッチは、諸事情(体調不良)などがあってお休みさせていただきました。ご覧いただいている皆様にはご迷惑おかけしました。

今週は、19日に、だっしーさんと岡田斗司夫ひとり夜話 vol.4を見に行きました。
今回のお題は三題「本棚について」「ゲームについて」「ノート術について」
前回のようにレポート提出はないので、レポートは書きませんが、かと言ってatsuさんのように面白レポートを書ける自信もないので、端折ります(笑)いや、それじゃだめなんだろうな。書かないとうまくならないよなぁ。。。

----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----


1.ウェンディーズが、年内に全店舗閉鎖です
 残念だ
○どうでもいい

普段使ったことがないので、本当にどうでもいいです。

2.英国の次期王位が、一代飛ばしてウィリアム王子に移る可能性は
○あると思う
 ないと思う

日本の堅苦しい制度よりは、ありそうですよね。

3.「1カ月ルール」の存在を、私は以前から知ってました
 はい
○いいえ

初めて知りました。

4.日本有数の痴漢電車、埼京線に防犯カメラがつきます
○ぜひ他路線にも
 やめてほしい

現状だと、これにロジックで反論する術はありません。

5.今時、徹夜して並んでまでゲームを買う人の
○気持ちわかる
 気持ちわからない

ほしい人ってのは、そういうもんじゃないの?と思いますが。。。
その情熱は、わかりますよ。ただ、自分がゲームにそれほど思い入れがないというだけのことでして。

6.スーザン・ボイルさんの動画を、YouTubeで見たことが
 あります
○ないです

誰でしたっけ?

7.片山右京は、登山家でもあったようです
 知ってました
○知らなかった

初めて知りました。それにしても、こんなことを聞いてしまうTBSってどうなの?と思いました。

8.「鍵」は、閉めるもの? それとも掛けるもの?
 前者
○後者

かけますね。

以上です。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/719-e8bce43e

 日ス輪のスイッチ 第65回(09.12.21)

前置きの代わりに↓の「小沢んちを見てきました」を読んで下され☆ 問1.ウェンディーズが、年内に全店舗閉鎖です ×残念だ ○どうでもいい たぶん食べたことがありません。 問2.英国の次期王位が、一代飛ばしてウィリアム王子に移る可能性は ×あると思う ○...

 勝手にスイッチ 第65回

日曜日、私と水尾さんは『「小沢一郎」先生自宅見学ツアー』を冷やかすために世田谷区まで行ってまいりました。 正午きっかりに駒沢大学駅に着くと、そこは既に物々しいふいんき(なぜか変換できない)になってました。明らかにおかしい数の警官、警官、警官…。制服警官..

 スイッチ2009/12/21-No65

サクッと済ます。

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ65 - 多次元スイッチ

問1.ウェンディーズが、年内に全店舗閉鎖です ○残念だ ×どうでもいい 食したことはともすれば2回あるかないかですが、むかしからあるものだとやっぱり。 問2.英国の次期王位が、一代飛ばしてウィリアム王子に移る可能性は ○あると思う ×ないと思う ウィリアムといえば漢

 勝手にスイッチ(65)

年末で飲み会続き。財布も体も疲れています。 そんな中、「核密約文書発見」というニュースが出ていますが、古い公文書で日米同盟を更に傷つけるような動きにならないことを願っています。 問1.ウェンディーズが、年内に全店舗閉鎖です ● 残念だ × どうでもいい...

 勝手にスイッチ-第65回-

今月の初め頃には「最後は私が決める」ばっかり言ってた鳩山首相ですが、最近いろいろ決めたみたいですね。中には「決めないことを決めた」なんてのもあったようですが。誰かさんに遅く決める者は・・・ただそれだけで道を誤る者だ・・・!とかなんとか言われたんですかね...

 勝手にスイッチ・65 by「ダメ」日記

電車内での犯罪と言えば「暴力」もですが、「電車内での暴力は犯罪です」というポスターの言い回しがどうにも解せません。◆鳩山政権、どこまで劣化すれば気が済むんでしょうね。

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



