さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(11/30)

11/23の勤労感謝の日には、だっしーさんと岡田斗司夫さんのトークイベントに参加しました。
レジュメを戴くことと交換条件で、まとめを載せることになっていますので、来週中には載せようと思います。

11/25は恩師と食事に行きました。いろいろお気を使っていただき、恐縮です。

----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----


1.嵐が、これまで紅白に出たことがなかったことを
○知ってた
 知らなかった

知ってたけど、まぁどうやねん、って話で。

2.企業年金の削減に文句を言う日航OBがいますが
○文句を言って当然
 見苦しい

文句を言う権利もある程度あるでしょうし、でも見苦しいという感じもしますね。
半国営企業を担ってきた、という矜持みたいなものも感じます。もちろん完全に賛成はできませんが。

3.TV局にも残ってない貴重な番組の録画テープが家にあったら
 局に寄贈する
○局に寄贈しない

うちにはせいぜいがパペポTVとかしか無かったりします。

4.松方弘樹は、もはやプロのマグロ漁師としても
○通用するだろう
 通用しないだろう

うーん・・・。

5.ダビング10を解除してでも保存したいような番組が
 あります
○ないです

最近はレコーダ機能すら使ってません。
DVDはCPRMに対応すらしてません。地デジになったら、ここは困るところです。

6.私にとっては、現実の流行語よりネット流行語の方が
○馴染みがある
 馴染みがない

ただしイケメンに限るとか、バリバリとかなにそれこわいとか、結構知ってますね。考えたら。

7.党名を変更すれば、自民への拒否反応は薄まると
 思う
○思わない

ネオジミンですね。

8.私はクリームシチューを食べるとき
 ご飯にかけて食べます
○ご飯にはかけずに食べます

ご飯は基本はそのまま食べます。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/716-4245e11a

 日ス輪のスイッチ 第62回(09.11.30)

格式高く、重厚にして荘厳、かつ哀愁の漂う名曲です。 『提督の決断?』の大日本帝国の戦略フェイズ(軍令部)で流れるBGMですねぇ。 左がPS2版、右がPC版。 大日本帝国に加えて米・英・独の4カ国どれでもプレイできます。 枢軸国と連合国の組み合わせも自由自在。 ...

 私のスイッチ 第62回

この週末は、ちょっと所用ありまして石巻に帰ってました。土日きっぷを使って帰りましたが、まっすぐ帰るのもつまらないなと思ったのでわざわざ朝6:08発の上越新幹線とき301号で出発し、米坂線、山形新幹線、東北新幹線というルートを採りました。米坂線には10年以上乗って..

 日ス輪のスイッチ(09/11/30)

11月も本日で終り。 早いもので今年もあと1ヶ月ですね。 今年は本当に色々ありました・・・。 今年一年を振り返るのはもう少し先にして、最近見つけた動画を。 Ζガンダムのゲームとかに割と使われてたりする戦闘BGM集 Zガンダムって全部見たのにスパロボで聞

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ62 - 多次元スイッチ

上の郵便局リストの更新時刻が先週分と同じ22:22だった件について。 今日は「和風総本家」はお休み。今週分いってみます。 問1.嵐が、これまで紅白に出たことがなかったことを ×知ってた ○知らなかった 問2.企業年金の削減に文句を言う日航OBがいますが ○文句を言って当

 勝手にスイッチ・62 by「ダメ」日記

テレビ局にテープを寄贈しても、ちゃんと社会に還元されないように思います。◆現実の流行語って、今年ありましたっけ?

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



