さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(11/23)

今週末は風邪ではないのですが、偏頭痛でかなり大変でした。終始船酔い状態でしたので、目は回る・頭痛はする・吐く。こんな状態でした。

----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.亀井静香が、平沼赳夫と新党を組みたがっています
 組んで欲しい
○組まないで欲しい

郵政反対だけで国論をどうこうするって、何か頭おかしいんじゃないでしょうか・・・。

2.天皇陛下に深々とお辞儀したオバマ大統領が、本国で批判されました
○批判するやつの気持ちも分かる
 批判するなんておかしい

アメリカにも保守がいて、そう考えれば、全然普通です。
そんなことでくだらない意地の張り合いをしないですむ(はず)ってのが、僕が思う穏健保守派の考えです。日本に本気で抗議にくるなら頭おかしいと思いますけどね。
批判するなんておかしい、という人は、具体的にどうおかしいんでしょうか?気になるところです。
アメリカの保守派による批判(テーゼ)に対して、これをおかしいと思う日本人のアンチテーゼ・おとしどころとなるジンテーゼ。説明して欲しいですね。

3.本物の拳銃での射撃体験に、興味が
 あります
○ないです

別に・・。

4.市橋容疑者は水嶋ヒロ似だと言って熱狂してる人たちがいますが
 似てると言われれば似てるかも
○あやまれ! 水嶋ヒロにあやまれ!

正直、どうでもいい。

5.来年1月の沖縄県名護市長選は、どっちが勝つと思う?
○基地移転容認派の現職
 基地移転反対派の新人

これもそんなに興味ない。というか詳しくない。

6.放送時間を繰り上げれば、NHK朝ドラの視聴率は
○向上すると思う
 向上しないと思う

BSでは7時半からやってますね。うちの親父なんかはそれを見ていることもあります。

7.ボージョレ・ヌーヴォーをペットボトルに詰めて販売するのは
 間違ってると思う
○別にいいと思う

ワイン=瓶という固定概念から脱却しましょう。まずは。

8.飛行機に乗るとき、私が好んで選ぶのは
○窓側の席
 通路側の席

電車もそうですね。

以上です。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/715-ee1718ab

 勝手にスイッチ(61)

さて、11月9日から20日までの12日連続出勤で150時間ほど働いたせいか疲れきった私は、風邪を引いてしまい、ラストの20日金曜夜は完全KOされていました(先輩が状況を見て、ドン引き)。目処が立ったところで解放して貰い、風邪薬を飲んで寝てみれば土曜朝には何とか回復し...

 勝手にスイッチ 第61回

今年最後の三連休、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私はちょっと今金欠でございますので、特に出かけることなく家でニコニコ動画見たり掃除したりHP作ったりTSUTAYAで映画借りてきて観たりして過ごしてます。 昨日観た映画は「ヒトラー ~最後の12日間~」。ここの...

 スイッチ2009/11/23-No61

いうてる間に正月やなあ。 さー師走はさらに忙しいどー! さくっといくどー!

 日ス輪のスイッチ 46

カワエエ~~~(≧∇≦)!! 麻生は俺の総理! 子太郎は茂の孫!! 鳩山を選んだ人は、一蓮托生で沈めばいいと思うよ… …スイッチやろ。 問1.亀井静香が、平沼赳夫と新党を組みたがっています  組んで欲しい ○組まないで欲しい 思想的にはひ...

 勝手にスイッチ-第61回-

この三連休は身内の慶事で札幌に行ってました。道央(小樽・札幌~室蘭・苫小牧あたり)限定でJR北海道ではSuicaが使えるようになっていてちょっとびっくり。あと、花畑牧場の生キャラメル、今回初めてお目にかかることができました。さすがにもうブームはだいぶ下火にな...

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ61 - 多次元スイッチ

問1.亀井静香が、平沼赳夫と新党を組みたがっています ○組んで欲しい ×組まないで欲しい 問2.天皇陛下に深々とお辞儀したオバマ大統領が、本国で批判されました ×批判するやつの気持ちも分かる ○批判するなんておかしい 問3.本物の拳銃での射撃体験に、興味が ○ありま

 日ス輪のスイッチ 第61回(09.11.23)

デザインを変えました。 様子を見ながら微調整を加えていくつもりです。 しばらく落ち着かずお見苦しいかもしれませんが御容赦下され。 それにしても寒い…。 問1.亀井静香が、平沼赳夫と新党を組みたがっています ×組んで欲しい ○組まないで欲しい 冗談じゃ

 高収入 アルバイト 求人 短期 バイト 女性日払い探し募集の大阪・東京・関東・関西

高収入 アルバイト 求人 短期 バイト 女性日払い探し募集の大阪・東京・関東・関西

 日ス輪のスイッチ(09/11/23)

連休最終日、ゆっくり過ごしています。 それではスイッチをどうぞ。 1.亀井静香が、平沼赳夫と新党を組みたがっています 組んで欲しい ○組まないで欲しい 思想信条は似ていると思うんですけどね・・。 問題は亀井が新党日本を取り込んだところですな。 ...

 勝手にスイッチ・61 by「ダメ」日記

ちょっと遅れてのアップです。◆平沼さん、ぶれないで!◆水嶋ヒロにキャーキャーいうのもよく分からんので、それに似ている犯罪者にキャーキャーいうのはもっとわかりません。

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



