さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

脱税総理

衆院法務委、「脱税総理」発言で中断

問題の発言は↓の動画の終わり30秒くらいですが


むしろそこに至るまでの「シンガンス釈放に関する署名」のやりとりがもうぐだぐだ。

----

● 棚橋泰文(自由民主党)
「大臣はシン・グァンスが何をした男かご存知ですか?」

○ 千葉景子
「私は拉致をした被疑者だと認識しております」

● 棚橋泰文
「拉致被害者のお名前、わかりますか?」

○ 千葉景子
(秘書官からペーパーを受け取り読み上げる)「私は原さん、と承知しております」

● 棚橋泰文
「下のお名前は?」

○ 千葉景子
「原・・・原・・・ちょっと・・・待ってください・・・」(字が読めず老眼鏡を取りに行く)

● 棚橋泰文
「大臣どういうつもりなんですか?あなたは北朝鮮の工作員で、原さんを拉致したシングァンスの釈放を要求したんではありませんか?しかもその日本 人被害者のお名前ですら、まず後の秘書官から紙を貰わないと名前が分からない。下の名前がお読みになれない!それであなたは治安を担当する大臣なんです か!?私は大きな憤りを覚えますし、あなたは拉致の被害者や家族、国民にどうお詫びをするんですか?」

----

脱税総理がどうとかより、こっちの千葉法相の方がよっぽどかひどい。
それを報道しないマスコミはもっと腐ってる。

これが麻生が法相の立場なら、5回は死んでる(笑)


おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/714-edff077e

 鳩山由紀夫vs 鳩山由紀夫 自らの献金問題を厳しく追求!!

 自民党の棚橋泰文元科学技術担当相は17日午前の衆院法務委員会で、鳩山由紀夫首相が株売却の所得約7200万円の税務申告をしていなかった問題に関し、「脱税総理」と繰り返し発言した。これに対し、滝実委員長(民主)が「決めつける表現で不適切だ。差し控えてほしい」と...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



