さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(11/16)

週末は福井にカニを買いに行ってました。カニは越前に限る!とは言いませんが、関西圏からだと越前まで行くのが確実です。当日は朝は雨のような曇りのような微妙な天気でしたが、後半大いに晴れてくれました。


E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.山で遭難したとき、その辺のキノコを採って食べる勇気が
 あります
○ないです

まだ明治時代の貧農よろしく、土やら根っこやらを食べる方が理に適っている気がします。

2.googleで「夫(スペース)」と入力したときのプルダウンに
○ワロタ
 笑えない

「彼女(スペース)」も結構ひどいですよね。

3.オバマ大統領は在任中の広島・長崎訪問に前向きですが
 実現できるだろう
○実現できないだろう

多分無理じゃないかな。
したところでどうなるかってもんでもないし。

4.もし自分が捜査に貢献して懸賞金がもらえる立場になったら
○喜んでもらう
 辞退するかも

自分のためではなく、自分の周りの為にもらうかも。

5.森繁さんは、百歳まで死なないと思ってた
○はい
 いいえ

まったく、前途有望な若い人を亡くしてしまったものです。合掌。

6.日本はスパコンで世界一を目指す必要はないと
 思う
○思わない

いろいろ思うこともありますが、科学をこういう形で否定されると悲しくなってきます。
もっとも、それ以外にまつわる問題もあるのでしょうが・・・。仕分け後の影響の再検証もやって欲しいものです。PDCAのチェックをよろしくお願いします。

7.ナウシカ・レクイエムの声の主が、久石譲の娘だったことを
 知ってた
○知らなかった

知りませんでした。

8.私は、胡麻油が大好きです
○はい
 いいえ

牛レバはこれにつけて食べるに限りますね。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/712-25e5aecc

 日ス輪のスイッチ 第60回(09.11.16)

別に忙しい人間ではありませんが、食事を「カロリーメイト」だけで済ませることがあります。 理由は簡単。 食事を作るのが面倒臭いから(あほ)。 時には食べることさえ面倒臭くなっちゃうこともあったりします。 なんていうか、あまりにも「食」に対して無関心というか

 「勝手にスイッチ」 第60回

 寒くなりましたね~。朝晩は特に冷えるので、チャリ用の冬グローブを買いました。さすがにバイク用だと使いづらいので。  バイクはヘルメ...

 勝手にスイッチ-第60回-

今日は前振りは省略。今週は次の8問。問1.山で遭難したとき、その辺のキノコを採って食べる勇気が× あります○ ないです毎年いますよね、ツキヨタケに中る人。落葉きのことボリボリとなめこくらいしかわからんのでそれ以外は採って食ったりはしません、というかでき...

 日本のスイッチ 台風32号

 皆さんこんばんは。今夜も特に書くことがないので、そのままスイッチに参ります。

 勝手にスイッチ 第60回

3月に今の職場に移ってきた私ですが、今回生まれて初めて、年末調整というものを会社にやってもらうことになりました。前の職場はその辺何もしてくれなかったので自分で確定申告してたので、その手間がなくなって非常によいことです。 年末調整をしてもらうには1月~3月...

 勝手にスイッチ 091116

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsu のB級ニュース批評 主宰で継続されます...

 スイッチ2009/11/16-No60

平沼氏が新党立ち上げ! これには賛同いたしますよ。 国民新党、これはついてくるなあ。 関西オフ、12月11日で調整してます。 っで...

 日ス輪のスイッチ 45

我が家で現在論争となっている事案。 好古と真之、どっちがカッコいいのか? …先週の土曜に放送された「坂の上の雲」の番宣を見たとき、 (真之の写真を見て) 母:「真之?っていう人は明治の人にしてはかっこいいわね~」 私:「確かにかっこいいが、兄貴の...

 勝手にスイッチ(60)

土日も8時~20時の間で働いたので、くたくたのまま週明けを迎えました・・・というか、先週の続きのようです。この3連休は全部休めそうなので、どこかへ出かけたいのですが、混みそうですね。現場にいたときはカレンダーと関係なかったから混雑は無関係だったのですけど。...

 勝手にスイッチ・60 by「ダメ」日記

そう言えば、「オバマジョリティー」って何なんですか!? マジで言ってたんですか!?◆森繁翁は世界の終わりを見つめるまで死なないと思ってました。ご冥福をお祈りします。合掌。

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ60 - 多次元スイッチ

問1.山で遭難したとき、その辺のキノコを採って食べる勇気が ×あります ○ないです 小さいころ植物の図鑑を見てキノコのページが印象に残っていますから、 毒キノコに対する警戒心はあります。 マリオ2を極めたとは無関係に。 問2.googleで「夫(スペース)」と入力したと

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



