さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(11/9)

週末の土曜日は、オリンパスの撮影会で、有馬・瑞法寺公園に行っていました。神鉄、乗ったことないので、乗りたかったのですが、嫁さんと同行だったので、車で行って、写真だけ撮りました。




----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.連続不審死事件の女の実名がなかなか出ないことは
○仕方ない
 解せない

仕方ない反面、解せない気もします。

2.はるな愛が世界一美しいニューハーフに選ばれました
 実力で選ばれたと思う
○番組の企画だから選ばれたと思う

うーん、金で買えそうやんねぇ。こういうの。

3.視聴率27.1%を記録した1日の「笑点」を、私は
 見ました
○見てません

最近は全然見てませんですね、笑点。

4.マレーシアでは、麻薬の運び屋に死刑もあり得ます
 重すぎる
○どうぞ死刑にして下さい

アジア圏は麻薬には厳しいですね。文化的な土壌の問題もあるのかも知れませんが。

5.「森麗(モリウララ)」なんて四股名を付けたら、二度と勝てなくなりそうだと
○思う
 思わない

言霊信仰とかを正面から信じるわけではないですが、まぁなんとなく。

6.Gacktは来年37歳だそうです
 想像とだいたい合ってた
○想像とは違ってた

40超えていると思ってました。

7.党議拘束が外されれば、外国人参政権法案は
○可決されると思う
 否決されると思う

今の趨勢からいくと、多分可決されると思います。

8.建物の入口にアルコール消毒液が置いてあったら
 使ってから入ります
○使わずに入ります

つい忘れてしまいます。

今週は以上です。


おきてがみ

▽コメント

 

神鉄も既に完全乗車してる私が来ましたよ。

神鉄ってまあ何てことない路線ですが、鵯越の辺りだけはすごいですね。
でも、悔やまれるのは菊水山駅が営業していた頃に行けなかったことです。
あそこは一度降りてみたかった…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/710-9bb23619

 勝手にスイッチ・59 by「ダメ」日記

今週はさくっと。◆マレーシアの麻薬運び屋に死刑、問題は量刑ではなく冤罪だと思います。

 日ス輪のスイッチ 44

今週は母@沖縄に里帰り、なので自炊生活してます。 が、 普段はそれほど料理しない人なので四苦八苦(^^; 味と言うよりは手際がねぇ~。かなりの時間、皿洗いと下準備ばっかりしてる気がします(笑) ○○しながら××がうまく出来ない。レシピが頭に入っていないから

 日ス輪のスイッチ 第59回(09.11.9)

今週12日(木)、天皇陛下は御在位20周年をお迎えになります。 民主党のせいで臨時の祝日(休日)にはなりませんでしたけれども(怒)。 一人静かにお祝い申し上げたいと思っています。 当日は各地で奉祝行事が執り行なわれます。 1.天皇陛下御在位二十年記念式典 主...

 スイッチ2009/11/09-No59

忙しいなあ、皆どないしてるかなあ? 関西オフ忘年or新年? どっちかなあ?

 日ス輪のスイッチ(09/11/9)

今週は前置きは無しです。 それではどうぞ。 1.連続不審死事件の女の実名がなかなか出ないことは 仕方ない ○解せない 被害者から睡眠導入剤が検出されたのは精神科への通院歴があるからですかね?こんな状況になっても名前が出されないのはそれが理由かと思いま...

 勝手にスイッチ 第59回

土曜日は、ちょっと都内で電車の撮影をしてました。主な目的は、10月1日から新型車両の導入が始まっている成田エクスプレスです。そういえば、253系の写真を一枚も持っていなかったんですよ。 最初に撮ったのは新車のE259系。場所は亀戸で後追いです。まあこれはそのう..

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ59 - 多次元スイッチ

問1.連続不審死事件の女の実名がなかなか出ないことは ○仕方ない ×解せない 問2.はるな愛が世界一美しいニューハーフに選ばれました ○実力で選ばれたと思う ×番組の企画だから選ばれたと思う 問3.視聴率27.1%を記録した1日の「笑点」を、私は ×見ました ○見てません

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



