さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(11/2)

週末に嫁さんと、滋賀の信楽にあるMIHO MUSEUMに行ってきました。ちょうど伊藤若冲の展示をやっていて、作品を直接見てきました。
正直言って、この人は技巧がすごいですね。
鳥獣花木図屏風なんて、現代アートにも見られるような斬新なデザインです。日本最初のドット絵職人とでも言うべきなんでしょうか。
若冲と言えば、鶏とか鶴という印象があったんですが、こういう絵も描くんですね。びっくりです。

----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.私の携帯料金は、月に平均8,333円以上です
○はい
 いいえ

結構なんだかんだで行くんですよ、不思議なことに。

2.小学館の「小学〇年生」を、定期的に読んでたことが
○あります
 ないです

1~2年生の間くらいなら読んでいた記憶があります。

3.警察が、鉄道会社に車内防犯カメラの設置を要請しました
○賛成
 反対

特に反対理由が無く。

4.首相の所信表明を聞いた谷垣氏の「ヒトラーユーゲントのようだ」発言は
 不穏当だ
○問題ない

日本人ってなんとなく、ヒトラーって大好きですよね。

5.馬券も、機械任せの予想で買えたらいいと
 思う
○思わない

そこまでして買いたいものかと思ったり。

6.サザエさんちのテレビも、そろそろ地デジ対応テレビに
 切り換えるべき
○そんなの不要

電話ですら古いままなのに・・・いらないでしょう。

7.私にとって、「ものまね四天王」の面々は
○既に過去の存在
 まだ好きです

というかそんなに好きでもないので。物真似ものは。

8.つい「とんでもございません」と口にしてしまうことが
 あります
○ないです

そういう言葉を使う機会が少ないです。

今週は以上です。


おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/708-cf599e86

 日ス輪のスイッチ 第58回(09.11.2)

予告(?)通り、昨夜放送された「祝10周年!!今夜嵐を巻き起こせ… 驚きの嵐 世紀の大実験!! 学者も予測不可能SP & 奇跡呼ぶ実験的生ライブ!!」を見ました。 ふぅ~ タイトル打つだけで一苦労だ ^^; 昨日、東京は昼頃から風が強く吹き始めまして、文字通り「嵐」を巻き...

 勝手にスイッチ 第58回

前回に引き続いてPlayStation Homeの話題から。先週木曜日のメンテナンスにより、新しく鉄拳ラウンジが開設されたのですが、そこで販売が始まった「風間飛鳥」コスが非常にグッドでございます。 鉄拳やったことないんでキャラクターは平八くらいしか知らない私なのです..

 日ス輪のスイッチ(09/11/2)

今年も残すところあと2ヶ月になりましたね。 今日は全国的に寒くなったそうですけど皆様お元気でしょうか? 当方の周りではあ の事件の影響で慌しくなっています。 帰り際、駅前を歩いていたらマスコミが今日公開された顔写真を見せて取材をしていました。 早く捕まると

 「勝手にスイッチ」第58回

 ここのところ、いろいろイベントで土曜日出勤が多くてきついです。今週・来週もですからね。代わりに月曜日は休みですが。次の月曜日は娘...

 日ス輪のスイッチ 43

さぁ、スイッチやろう。 … …… ……… 何なんだ、atsuさんのところの前フリは? …やるべきことをやるか、俺は。 貴音様を布教せねばっ!!! たかゆき、発祥の場。このP(ヨナP)は貴音さんの作品をよく作ってくれるので、お世話...

 日ス輪のスイッチ 43

さぁ、スイッチやろう。 … …… ……… 何なんだ、atsuさんのところの前フリは? …やるべきことをやるか、俺は。 貴音様を布教せねばっ!!! たかゆき、発祥の場。このP(ヨナP)は貴音さんの作品をよく作ってくれるので、お世話...

 勝手にスイッチ 091101

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ58 - 多次元スイッチ

問1.私の携帯料金は、月に平均8,333円以上です ×はい ○いいえ 金額は知りませんが、私の5年前の携帯電話では このはてなダイアリーもmixiも更新できなくなったので、高くはないはず。 問2.小学館の「小学〇年生」を、定期的に読んでたことが ○あります ×ないです はっき

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



