さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(10/19)

忙しいというよりも、いろいろ活動的な一週間でした。活動的、うむ、良い言葉だ。

----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.成績にかかわらずノムさんを解雇する楽天球団は
 血も涙もない
○元々そういう契約だから仕方ない

そういう契約なんでしょう。血も涙も無いとは思うけれど、そういう契約だから仕方ないという感じもします。あんまりこういう事をやっていると、ファンが離れるのでは・・?と思ったりもしますけどね。ストーブリーグのお家騒動は、阪神の専売特許だと思っていたのですが。。。

2.パキスタンは日本に給油活動継続を求めてます
○友愛外交なら意見を酌むべき
 無視するべき

当然無視すべきでしょうが、皮肉の意味を込めてこっち。

3.小泉元首相が、ウルトラマンキングの声をやるって
 別にいいんじゃないか
○何でそんな企画が通るのか分からない

そりゃ山寺宏一も怒るわな。

4.広島・長崎の五輪誘致は、世界に好評を得ると
 思う
○思わない

世界が思うほど、平和都市とかそういういい印象なんでしょうか?その辺りがよくわかりません。

5.梨元勝が、らりピー事件の映画を作るそうです
 見てみたい
○見たくない

ハイエナもいいところですね。昔から嫌いですが。

6.首相が、何を血迷ったかCDを再リリースします
○売れるかも
 売れるわけない

どれほどかわかりませんが、まぁ話題くらいにはなるでしょう。。。

7.通帳と印鑑をセットで拾ったら、預金額の一割をもらう権利が
 あると思う
○ないと思う

今は通帳だけが唯一の引き出し手段ではないと思うので(ATMでカードで引き出しとかもできるわけで)ちょっとふっかけすぎなんじゃないかな?という気はします。

8.私の職場には、社員旅行があります(した)
○はい
 いいえ

今年、はじめて職場旅行がありました。チームができて2年目くらいだったので。

今週は以上です。


おきてがみ

▽コメント

 押尾学被告 食ったタレントは10人以上・・・すさまじい女性遍歴

合成麻薬MDMAを使用したとして麻薬取締法違反罪に問われた俳優、押尾学被告の初公判が東京地裁で開かれ、検察側は懲役1年6か月を求刑した。

それにしても、押尾は元妻の矢田亜希子に対して何にも感じていないのだろうか?
全くどうしようもない男としか言いようがない!

まぁこういう虚構で生きてるからこそ、薬にも手を出してしまうんでしょうね~

http://osomnblv.blogspot.com/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/706-759ef85b

 日ス輪のスイッチ 第56回(09.10.19)

今週もこれといって書くことがございません。 問1.成績にかかわらずノムさんを解雇する楽天球団は ○血も涙もない ×元々そういう契約だから仕方ない …ダメだ、設問を見て一瞬ノムヒョンだと勘違いしちゃった私は重症です(あほ)。で、ノムさんの件。たしかに契...

 スイッチ2009/10/19-No56

秋だね~。 すっかり秋や。 年忘れ会はいつしますかあ?関西支部の皆さん。 さてサクッと。

 勝手にスイッチ-第56回-

落ちている金を拾う気分で馬券を買った日曜日の秋華賞。馬連1点的中で2.5倍くらいゲットン・・・と思っていたら、三冠達成ならず2着だったブエナビスタがなんと降着処分。なんということでしょう。そして、同日早朝に行われていたフィギュアスケートGPシリーズ。浅田...

 勝手にスイッチ 第56回

金曜土曜と社員旅行に行ってきたばかりの私ですが、日曜は「快速お座敷鎌倉散策号」という列車で乗り鉄してきました。 この列車は10月17・18日の2日間だけ立川~鎌倉間に設定されたものですが、南武線で浜川崎まで行ってスイッチバックして短絡線を通り東海道本線の鶴..

 「勝手にスイッチ」第56回

 銚子ツアーの帰り、湾岸経由かアクアライン経由か迷ってたんですが、アクアラインは値下げの効果で混雑していたようで、湾岸のほうが川崎...

 勝手にスイッチ(56)

週末は色々な人に会って、色々考えました。 働く意味ってなんなのでしょうね。 問1.成績にかかわらずノムさんを解雇する楽天球団は × 血も涙もない ● 元々そういう契約だから仕方ない そうなんでしょうね。 指揮官の高齢化にはそもそも反対です。 問2....

 日ス輪のスイッチ 41

靖國参拝ですって? 谷垣氏、秋季例大祭の靖国神社を参拝 自民総裁では3年2カ月ぶり (H21-10-19 産經新聞) …もう一人、チトフも参拝したのですがw それはともかく、あの谷垣総裁が、まさか靖國神社に参るとは思いもしませんでした。しかも秋季例大祭の日...

 勝手にスイッチ 台風29号

 皆さんこんばんは。民主党政権になってから一度も国会が開かれてないし、首相の所信表明演説すら聞いてない気がするのは気のせいでしょう...

 -

管理人の承認後に表示されます

 勝手にスイッチ 091019

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい

 日ス輪のスイッチ(09/10/19)

すっかり水曜更新が定着してしまいました。 色々忙しいので仕方ないですけどね。 それでは取り急ぎスイッチを。 1.成績にかかわらずノムさんを解雇する楽天球団は ○血も涙もない 元々そういう契約だから仕方ない ファンの意見を聞きましょうよ、楽天も。 あと2...

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ56 - 多次元スイッチ

問1.成績にかかわらずノムさんを解雇する楽天球団は ×血も涙もない ○元々そういう契約だから仕方ない 問2.パキスタンは日本に給油活動継続を求めてます ○友愛外交なら意見を酌むべき ×無視するべき 問3.小泉元首相が、ウルトラマンキングの声をやるって ○別にいいんじ

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



