さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(10/12)

先週・先々週とネタにしておきながら書いていなかった紀伊半島放浪記です。
面倒なので、スイッチの前座に使いますw
というか、こういうのはすぐに書かないと、忘れてしまいますね。
なので、さらっと写真だけ紹介。

朝7時頃高槻を出発して、最初にカメラを取り出して写真を撮ったのは、尾鷲の辺りの海岸。
時化の時でしたので、少し波は荒れていました。



E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5



E-3 + ZuikoDigital 40-150mm/F3.5-4.5

たまたま新宮の駅の近くで見かけた、JR西日本カラーのDC181系。ここでこれを見ることができるのは珍しい。試運転ですね。この時点で13時という・・無茶な行程。



E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

今回初めて行った熊野速玉大社。ついたのは15時頃でした。あれ?新宮から熊野速玉大社ってそんなに遠かったっけ??



E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5



E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

資料館の前にいてはる武蔵坊弁慶像ですね。



E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

そして潮岬の灯台です。本州最南端。以前紀伊半島一周に挑戦したときは、タッチの差で中に入れなかったのですが、今回は入ることができました。かなり急峻な階段で、すごく狭く、上に上がっても
狭いので、かなり怖かったです。しかもこの日(9月20日)は時化でしたし。



E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5



E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

最後は白浜温泉で温泉に入って帰宅しました。高槻の自宅に帰ったのは1時頃。述べ18時間の旅でした。



E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5


----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.座敷わらしがいたら、火事になんかならないと
 思う
○思わない

火事になってるしと冷静なツッコミを入れておきます。

2.光市母子殺害事件の被告を実名で報じるルポが出ました
○問題ある
 問題ない

難しいですね・・・・どうでもいい・・というのが感想ですが、社会正義の立場で言えば、所詮一物書きの分際で、そういうリンチみたいな真似が許されていいのか?と思うことはあります。少年法は悪法かも知れないけれど、悪法も法ではないかと思います。
6:4ぐらいの気持ちで前者。

3.日航の国内線の9割は採算割れだそうです
○交通インフラはできるだけ維持すべき
 不要な路線はどんどん切るべき

徹底した合理化、ってのも問題です。国鉄の民営化ぐらいがぎりぎりだったのではないでしょうか?
地方にしたら、死活問題でしょうね。
これも単純化できませんが、7:3くらいで前者。

4.千葉法相が、首相への捜査に対し指揮権を発動する日は
○来る、きっと来る
 さすがに来ないだろう

なんとなくこっちw
最近は、立法も政党の物とか言い出して、最近エヴァを見たばかりの身としては、使徒に浸食されるMAGIシステムをリアルで見ている気分です。

5.亀井静香の「家族間殺人の増加は大企業に責任」発言は
 一理ある
○ほとんど言いがかり

そういう側面もあるかも知れませんが・・。
3:7くらいでこっち(なんかこんなのばっかだな・・)

6.ぶつけた相手の車から、哀川翔が降りてきたら
○びびる
 びびらない

いろんな意味でびびりますよw

7.Winny開発者に逆転無罪判決が下されました
○当然だ
 腑に落ちない

道具を創っただけでなんで犯罪やねん、って話です。
いっそ、ファイル交換ソフトの開発について、所持について免許制とかにしてみればどうなんでしょうか?

8.傘立てに差しといた傘を、勝手に持ってかれたことが
○ある
 ない

何度か経験があります。

今週は以上です。


おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/705-db83daf4

 日ス輪のスイッチ 40

特に前置きなしで。 問1.座敷わらしがいたら、火事になんかならないと  思う ○思わない ああいうのは、いたからこのくらいの被害ですんだ、って思えるようになるくらいじゃないといかんのですよw 問2.光市母子殺害事件の被告を実名で報じるルポが出ました ...

 日ス輪のスイッチ 第55回(09.10.12)

今週はこれといって書くことがございません。 問1.座敷わらしがいたら、火事になんかならないと ×思う ○思わない 妖怪とか物の怪とか超常現象とか信じないので。 問2.光市母子殺害事件の被告を実名で報じるルポが出ました ×問題ある ○問題ない いまさ

 勝手にスイッチ 第55回

皆さん、三連休はいかがお過ごしですか? 私は、SLホエール号に乗るために石巻へ帰っています。後ほどレポを書く予定ですが、天候に恵まれて最高でしたよ。 それでは、取り急ぎ今週も「勝手にスイッチ」を始めます。 1.座敷わらしがいたら、火事になんかならないと 思..

 スイッチ2009/10/12-No55

今日は速攻、はいいくよー。

 勝手にスイッチ(55)

衝撃的な訃報が届きました。 軍事評論家・江畑謙介さんが死去(読売新聞) 軍事評論家の江畑謙介(えばたけんすけ)さんが10日、呼吸不全で亡くなった。 意外と若そうだと思っていたけど、もう60歳だったとのこと。 正確な軍事知識(我が国にはこの大前提が怪し...

 勝手にスイッチ-第55回-

皆様3連休はいかがお過ごしだったでしょうか。私は盛岡のマイルチャンピオンシップ南部杯で小銭を稼いだだけでした(盛岡まで行ったわけではありません)。さて、今週に勝手にスイッチ。今週は次の8問。問1.座敷わらしがいたら、火事になんかならないと× 思う○ 思...

 勝手にスイッチ 091012

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい

 日ス輪のスイッチ(09/10/13)

連休中はターザニアに行ってきました。 樹の上のアスレチックゾーンということで思っていたよりも体が楽に遊べたのは良かったですね。 他のアスレチックだと真剣に回るとくたくたになりますので。 危険防止のためにハーネスを常に括りつけていくのでとっても安全ですし、

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ55 - 多次元スイッチ

問1.座敷わらしがいたら、火事になんかならないと ○思う ×思わない いやしくも幸福をもたらす妖怪(ようかい)。 問2.光市母子殺害事件の被告を実名で報じるルポが出ました ×問題ある ○問題ない 問3.日航の国内線の9割は採算割れだそうです ○交通インフラはできるだけ

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



