さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(10/5)

休みの間に紀伊半島日記載せておけばと思いつつ、それができず。そんなもんだよなぁ。。。
いや、アップします。
(先週も同じ言い訳をしています)

----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.選択性夫婦別姓制度が、実現に向け動き出しました
 改めて賛成します
○改めて反対します

特に賛成も反対も議論する根拠は特になく、強いて言えば反対です。

2.自民党の総裁選は谷垣氏に決まりました
○期待する
 期待しない

なった以上は。自民党の矜持を見せてやれ、という感じです。

3.TV局には、番組をもっと動画サイトに配信してほしい
○はい
 いいえ

そしたら、テレビいらなくなるからw

4.亀井静香の言う返済モラトリアムとやらの問題点を
 理解してる
○理解してない

本当に理解している人はどれくらいいるんでしょうか。
・モラトリアムによる
 試算の回収が影響をうける銀行。
 モラトリアム対象になっている中小企業
 公的資金の注入によって、まともに税金が使われることになるときに、まっとうな労働者から取った税金。
 あえて逆質問をすれば、atsuさんがどこまで理解しているのか気になります。

5.前長崎市長射殺犯の二審判決は、死刑回避の無期でした
 妥当だ
○納得いかない

どっちでもええです。

6.「宇宙戦艦ヤマト」がキムタク主演で実写映画化です
○やめろ
 いいんじゃない?

うーん。こちかめよりはマシになることをキボンヌ。

7.2016年東京五輪は、幻に終わりました
 残念だ
○それでいい

むりだろ。リオ以外。

8.巨峰やマスカットの皮をむきながら食べるのって
 楽しい
○めんどくさい

果物は桃と台湾バナナ以外は認めない!というのが私のプリンシプルです。

今週は以上です。


おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/704-f70aa81f

 勝手にスイッチ 第54回

この土日は静岡県の大井川鐵道と寸又峡温泉に行ってました。週間予報に反し天候に恵まれたので非常に楽しかったのですが、帰りの新幹線の中で中川(酒)の訃報を知り、愕然とさせられました。 中川元財務・金融相、自宅で急死(産経) 警視庁世田谷署によると、中川...

 スイッチ2009/10/05-No54

息子の運動会、3回も延期。8時45分より開会式、弁当やら色々と予定あるのに、ええ加減な学園都合です。 1度

 日ス輪のスイッチ 第54回(09.10.5)

頼むから誰かこの バカ夫婦 内閣総理大臣夫妻を友愛してくれ。 [参考] 友愛 - アンサイクロペディア 変身!鳩山首相、幸夫人とファッションショー 鳩山由紀夫首相(62)が3日、妻の幸さん(66)とともに、都内で行われたチャリティーファッションショーにサプ

 勝手にスイッチ 台風27号

 皆さんお久しぶりです。私は、非常に力を落としております。なぜなら昨日の朝、非常にショッキングなニュースが報じられたからです。  最...

 日ス輪のスイッチ 39

私のテレビからTBSを友愛しました。 チャンネル設定いじって、アナログからCSに至るまで、砂嵐になるように。 普段から見ないところなので、チャンネル送りについては先月あたりから外していました。 1月ほどやってみた結果、TBSが映らないメリットのほう

 勝手にスイッチ 091005

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい

 「勝手にスイッチ」第54回

 そういえば、「勝手にスイッチ」も1周年を超えていたんですね。  記念すべき第1回は、私は10月1日にアップしていました。小泉引退と...

 勝手にスイッチ(54)

中川昭一氏が急死しました。 一報を聞いた時、即座に父・中川一郎氏の不審死を思い浮かべました。死亡診断書は某議員の手によって「心臓発作」とされました。直前にソ連の動きに敏感となり、睡眠薬を服用する生活をしていたそうです。 警察の記録などからは自殺と思われ...

 勝手にスイッチ-第54回-

昨日は珍しくTBSの格闘技見てしまいました。裏のぷっすまはエガちゃん出てこなさそうだったし。ボクシングと総合格闘技を同じ枠で放送してしまう所がなんだかなあと思いましたが、とりあえずミノワマンがチェホンマンに勝ったのを見られた事だけで見る価値はありました...

 日ス輪のスイッチ(09/10/5)

先月下旬から風邪を引いてしまい、今週はかなりきつかったです。 とりあえず今日は持ち直してきたので大分楽に。 そんな訳で取り急ぎスイッチを。 1.選択性夫婦別姓制度が、実現に向け動き出しました 改めて賛成します ○改めて反対します いやなんとも・・

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ54 - 多次元スイッチ

問1.選択性夫婦別姓制度が、実現に向け動き出しました ○改めて賛成します ×改めて反対します 問2.自民党の総裁選は谷垣氏に決まりました ○期待する ×期待しない 問3.TV局には、番組をもっと動画サイトに配信してほしい ○はい ×いいえ 問4.亀井静香のいう返済モラトリ

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



