さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(9/21)

twitterを作業中ぼんやりと眺めていると面白いですね。仕事場でこれをやったら怒られるんだろうなぁ。

昨日は遠出しました。紀伊半島一周。また写真載せようと思います。


----
勝手にスイッチの企画は、
atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.ペッパーランチは、O157騒動で経営が傾くと
 思う
○思わない

まだこの程度では大丈夫なんじゃないかと思います。

2.小室が、新曲を50曲同時発売するとか
○意外と売れるかも
 話題にはなるが売れないだろ

なんとも言えません。曲のでき次第じゃないでしょうか?

3.仕事をしながらガムを噛むのは
○TPOさえわきまえていればいいと思う
 言語道断だと思う

個人的にはやりたくないですが、周りがそうなのはそんなに気にしません。

4.我が家では、発ガン性のある「エコナ」を
○使ってました
 使ってません

確か使ってたような・・?

5.新少子化担当相が過去にこんな本を出してたことを、民主は
 知らずに選んじゃったと思う
○知っててあえて選んだと思う

自分の理想と現実と違うとか、ミクロでの主張とマクロでの主張との折り合いとか、どういう風になるのか楽しみです。

6.今後しばらく、死刑執行は行われなくなると
○思う
 思わない

またストックされるわけですね。

7.鈴木宗男の外務委員長就任で、北方領土問題は
○進展するだろう
 後退するだろう

何をもって進展・後退なのかわかりませんが、停滞はないと思います。

8.シルバーウィークと言われても、ピンと来ません
○はい
 いいえ

休職中ですからね。

 今週は以上です。


おきてがみ

▽コメント

 

えー!エコナって発ガン性があるんですか?
知らなかった…
家はエコナではなく、違うタイプだったから一安心だけど
体に良いって売ってる物が、発ガン性があるとかマジ怖いです(>_<)

 

>雅masさん

そうみたいですよ。僕もよく知りませんでしたが。
食品だけは、わからないですよね、ほんと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/701-c2ea171a

 日ス輪のスイッチ 第52回(09.9.21)

今週はこれといって書くことがございません。 問1.ペッパーランチは、O157騒動で経営が傾くと ×思う ○思わない 実物の店を一度も見たことがないや。 問2.小室が、新曲を50曲同時発売するとか ×意外と売れるかも ○話題にはなるが売れないだろ 貧すれば

 「勝手にスイッチ」第52回

 5連休中日、いかがお過ごしですか? わたしゃ、午後お仕事です。  しかし、明日・明後日は休みで、嫁&娘は帰省中なので、私は予定通り...

 勝手にスイッチ 台風26号

 お久しぶりです。民主党政権が発足しましたが、社民党のあの図々しさは何なんでしょうか。5議席にも満たないというのに、大臣のいすを要求...

 勝手にスイッチ・52 by「ダメ」日記

50曲一気に発表というのは話題にしかならないと思う。売れなきゃダメなんでしょ?◆死刑執行が全てストップしてしまうのは問題ですが、こないだの駆け込み死刑についてはちゃんと調べて頂きたいです。

 勝手にスイッチ 第52回

どーいうわけかこのところ「こんな可愛い子が女の子のはずがない」という言葉がツボに入ってます。まーその原因は、「アイドルマスターDS」の秋月涼なんですけどね。で、いろいろ関連の動画を漁っていたら 【ニコニコ動画】こんな可愛い子が女の子のはずがない その1 【..

 タカムラの勝手にスイッチ ちょうおひさしぶり

あっという間に秋ですね。 彼岸花が咲いています。 日記が7月半ばより停まっておりました。 ええ、おいらの人生の中でこれでもかぁ!!!!ってくらい働いています。 そろそろ早くお家に帰りたいです。 タクシーで家に帰るのはもういやんです。 では久々にスイ...

 勝手にスイッチ-第52回-

食っちゃ寝、食っちゃ寝。折角の5連休なのに無駄な時間を過ごしてしまっています。なんか官僚の皆さんは休日返上で大変そうですね。そんなわけで今週の勝手にスイッチ。今週は次の8問。問1.ペッパーランチは、O157騒動で経営が傾くと× 思う○ 思わないだって雪印と...

 日ス輪のスイッチ(09/9/21)

えー、この日は誕生日であります。 もし続いていれば誕生日がタイトルに入るのは6年後ですから貴重と思えますね。 ということで今週も遅れてしまいましたが取り急ぎスイッチを。 1.ペッパーランチは、O157騒動で経営が傾くと 思う ○思わない 中小の商店なら...

 勝手にスイッチ(52)

シルバーウィークとやらも、最初の2日間は仕事で終わり、残り3日もあっと言う間でした。 銀連休、と書くところやSWと書くところ・・・まだ定着していないですね(笑) 問1.ペッパーランチは、O157騒動で経営が傾くと × 思う ● 思わない 新型インフルの陰に隠...

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ52 - 多次元スイッチ

問1.ペッパーランチは、O157騒動で経営が傾くと ×思う ○思わない 問2.小室が、新曲を50曲同時発売するとか ○意外と売れるかも ×話題にはなるが売れないだろ 余談ですが「意外と」を「以外と」と書く人が異常に多い。 小学生レベルの変換ミスがまかり通ってしまっている

 ???

????Ĥ?ξ?

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



