さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(5/15)

土曜日、J&Pでパソコンを買ったら、甲子園でのチケットがもらえました。
意外なところで野球観戦の機会が!
あと、日曜日は、母親、嫁さんと3人で、さだまさしさんの「母を讃えるコンサート」に行ってきました。
母の日に、みなさん何かお母さんにしてあげましたか?

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 44241人
【わたしと同じ答えの人】110人

問1.
もう1ヶ月切ったW杯。キリン杯の結果を見ると
○ちょっと不安
 本番はいける

どれくらいが今の日本の真の実力かよくわからないのですが・・・。
私としては、予選突破は難しいという風に考えています。

問2.
骨折したヤ軍松井選手に、一声かけるとしたら
○ゆっくり休め
 早く復帰して

どう見ても完璧に折れてます。早く復帰しろとは言えません。

問3.
たばこ増税で値上げのニュースに思うのは
 よい財源
○少し気の毒

たばこは嗜好品すなわち贅沢品なので、高い税金で問題ないと思います。
1箱1000円くらいでもええと思います。
自分が吸わないので好き勝手言ってます(笑)


問4.
献血未経験の若者は4分の1が献血自体を知らず
○なげかわしい
 そんなものだ

私は献血したことありませんが、奉仕精神がないからではなく、血を抜くと自分がフラフラするからです。

問5.
閉館した東京・神田の「交通科学館」、行った記憶が、
○あります
 ありません

幼稚園の頃、当時鷲宮に住んでいた叔父一家に連れて行ってもらいました。

問6.
「イナバウワー」をビール会社が商標登録って
 やると思った
○のけぞった

やると思ってましたが、のけぞりました。アサヒビールってのは意外だったなー。
この質問の選択肢が面白かったので、のけぞったに一票。
でも、ご存じだと思いますが、足を180度傾けて滑る技の名前であって、のけぞるのがイナバウワーではないんですよねぇ。
でも誤解されている人が多いのも事実。

問7.
千円札に印刷ミス発覚、自分の財布で発見したら
○うれしい
 腹立たしい

コレクターの間で高値で取引されるかも知れません。
穴のずれた50円玉が何万円とかで取引される世界ですから。


問8.
私は、机に突っ伏して眠ることが
○わりと可能
 ちょっとムリ

昼休みに仮眠をとるときは、常にこの姿勢です。


================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

 

■桜様
 イナバウアー、勘違いしてました私。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/70-25d018eb

 日本のスイッチ(2006/05/15)

大森隆志の記事がここまでアクセスがあるとはびっくりしました。アクセス頂いた皆様、常連愛読者の皆様、いつもありがとうございます。これからもよろしく御願い致します。

 日本のスイッチ-5/15版-

競馬がらみの話題を2つ。多分競馬に興味の無い人は何のことやらサッパリわからんと思いますけど。まずは嬉しいニュース。競馬:コスモバルクが海外G1優勝 地方所属馬で初の快挙(毎日)この馬、仮に3歳時の調子を取り戻したとしてもGI勝つことは無いと思っていたの...

 今週のスイッチ104

しばらく見ない時期が続いていたのですが、最近また「トリビアの泉」から目が離せなくなってます。その原因は、こないだから始まった新企画「トリビアの影ナレ」。放送が始まるまで誰がナレーションするのか明かされないようになっているので、毎週気になって見てしまいます.

 今週のスイッチ 第10回(06.5.15版)

みんな年を取ったなあ…。って、「笑点40周年だよ! さらば円楽スペシャル」のことです。番組開始40周年をこういうかたち(=円楽さん引退+こん平さん欠場中)で迎えるのはちょっと寂しいですねえ…。長寿番組ゆえの宿命なのでしょうか。各地のテレビ局が開局○○周年を

 日本のスイッチ 69

先週の結果から。 前回のスイッチで、私と同じ回答をした人は44241人中424人いらっしゃいました。 それでは今週のスイッチをどうぞ。 1.もう1カ月切ったW杯。キリン杯の結果を見ると ●ちょっと不安 ○本番はいける あの…見..

 日本のスイッチ 06/05/15の週 気持ちいい気候ですね

五月晴れ。五月はとても過ごしやすい。自分の誕生月でもあるし、一年で一番好きな時期かもしれない。暑くもなく寒くもなく、外に出かけてもいいし、家でゆったりしてても気持ちいいし。 んでも、暑い日もあったり寒い日もあったりするからいいんだろうけどね。 先週、大.

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



