さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(9/14)

日頃のつぶやきはtwitterを試して見ることにしてみました。何かこちらから情報得られたら面白そうだなぁ。

個人的には、最近は面白いと思えることが少ないですよ。あんまり良い傾向じゃないですね。鬱の(というか、既に鬱で休職→復職支援という状態なんですが)悪化の兆しかも知れません。周りにうまく発信して気をつけないと、です。


----
勝手にスイッチの企画は、
atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.麻生首相曰く「去年選挙してたらこんなに負けなかった」
○まあ一理ある
 そんなことはない

まぁここまで悪くはなかったかなぁという気はします。
でも。政局よりも政情を選んだのは、立派だと思います。

2.福島みずほが環境相に内定したようです
○まあ環境相ならやらせてもいいか
 環境相だろうが何だろうが入閣自体とんでもない

まだ何もしていないので、何も評価しようがありません。

3.私も、金星へ行くことができるならば
 行ってみたい
○行きたいわけない

あんまり・・・・。

4.割とよく読むフリーマガジンやフリーペーパーが
 あります
○ないです

それよりは、2ちゃんねるですね。
フリーペーパーとかマガジンってもらう機会が少ないもので

5.私は、地球温暖化のCO2主因説を
 確かだと思ってます
○もはや信じてません

別のものでは?という説はまことしやかにささやかれていますね。

6.新潟市が、プロ野球チームを誘致しようとしています
○がんばれ
 やめとけ

特に止めておけという理由がないので。

7.新型PS3の週間売上は、何気に過去最高の15万台でした
 納得の数字
○意外だった

意外に売れましたね。

8.私は、全角英数字が嫌いです
○はい
 いいえ

あんまり好きではありません

以上。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/698-0fdfc299

 勝手にスイッチ 第51回

我が家のPS3も購入してから1年と10カ月が経過しましたが、そろそろ60GBしかないHDDがパンパンになりつつありました。今月中にPlayStation Homeも1.3へバージョンアップしてキャッシュを多く取れるようになるし、12月にはFF13の発売も決まったしでそろそろ潮時だと思い、土...

 日ス輪のスイッチ36

新パソを買いました。 その前に買ったのって、7年位前だった気がw(しかも中古で) データの引越し作業に意外に手間取った。土日にチマチマやって何とか完了。 今は変換以外は以前のパソと同じような使い勝手です。 問1.麻生首相曰く「去年選挙してたらこんなに

 スイッチ2009/09/14-No51

食欲の秋ですか?スポーツの秋ですか? 俺はどっちもかなあ。 ちょっと鍛えすぎて、サブスリーで完全になく

 日ス輪のスイッチ 第51回(09.9.14)

先週書いた虫歯の詰め物の治療は無事に終わりました。 取れちゃった詰め物(金属)が再利用できたので治療が早く済んで助かっちゃった♪ 詰め物に隠れていた部分が虫歯になりかけていたけれど、ほんの少し削っただけで済みました。 「ちょっと削りますね~」と言われた時

 勝手にスイッチ 090914

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい...

 勝手にスイッチ-第51回-

連日、組閣人事の話題が喧しい今日この頃ですが、数年前から公表していたネクストキャビネットってやつはどこに逝ってしまわれたのでしょう。連立内閣になったので、ネクストキャビネットをそっくりそのまま本当の内閣にするわけにはいかないのはわかりますが、あれを元に...

 勝手にスイッチ・51 by「ダメ」日記

麻生首相が首相になるべきだったのは、福田康夫が首相になったあのときだと思います。◆田中真紀子に社民党…小沢はどんどん「いつか来た道」を辿っているように思えてなりません。

 日ス輪のスイッチ(09/9/14)

とりあえず通常生活に戻りました。 たまった仕事の処理に追われている上に改修工事が終わって引越し作業が入っているので方々から急かされまくりで大変な状況になっています( ̄□ ̄;) そんな中ですが別部署の同期より香典をもらったのでお返しのために今日は半休を取...

 勝手にスイッチ(51)

今週は採用試験の関係で忙しく、更新できませんでした。 退社時刻の一覧を(笑) 月曜・・・0:16 火曜・・・0:58 水曜・・・23:32 木曜・・・1:07 金曜・・・23:37 そして今日も8:37出社、20:16退社です。明日も9:00には出勤・・・ 問1.麻生首相曰く「去年選挙し

 [日本のスイッチ]日本のスイッチ51 - 多次元スイッチ

今羽んは。 たった今銭湯から帰るときのこと。 清澄白河から半蔵門線で九段下、そこから都営新宿線に乗り換える。 眠かったのでうっかり曙橋を寝過してしまう。 さりげなく正面を向いたら、何と高校のときにお世話になっていた 塾の先生がいました。 たしか千歳烏山在住でし

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



