さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(9/7)

今週は大したことしていません。復職センター勤めを淡々と・・。
そんな感じでした。

----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.民主の308議席獲得は、私の予想の域を
○超えてた
 超えなかった

atsuさんとの予想では、280くらいでした。

2.今さら、自民党の総裁なんて誰でもいいと
 思う
○思わない

最後は麻生総理の切腹の介錯を務めましょう。皆様。

3.災害時のケータイ伝言板を、試してみたことが
 あります
○ないです


4.撤去が始まったお台場ガンダムの今後は
○全国行脚するといい
 どこかで常設展示するといい

正直どうでもいい

5.mixiに仕事上の不満を書いていた婦警が処分されました
 言語道断だ
○書いたっていいじゃないか、にんげんだもの

本人ってわかるようなことをやるのは微妙かな・・。

6.群馬の八ツ場ダムが、建設凍結されるかもしれません
○今からでも遅くないからやめていい
 今さらやめたら無駄になる

止めたら具体的に困るのはどこかのか、いまいちぴんと来ません。
99%完成しても、採算が取れないなら撤退、というのは、よくある事です。

7.アホの坂田は、最初からピン芸人だと思ってたことが
 ある
○ない

コメディNo.1ってそんなにマイナーじゃないぞ、関西では。

8.私は、新しい傘ほどすぐ失くしたり壊したりしやすいです
 はい
○いいえ

以上です。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/697-f7c7eaeb

 日ス輪のスイッチ 35

さくっと。 問1.民主の308議席獲得は、私の予想の域を ○超えてた  超えなかった 選挙期間入ってからの民主のブーメランッぷりを見ていて「ちょっと得票下がるのでは?」と思っていたが、そうもならず。 国家観とかは多数の選挙民にとっては本質的には大した問

 日ス輪のスイッチ 第50回(09.9.7)

早いもので「日ス輪のスイッチ」が第50回を迎えました。 ホント、光陰矢の如しですねぇ…。 本家「日本のスイッチ」の終了を受けて開催された「日ス輪の今後を考えるオフ」(昨年10月4日)がつい先日のことのように思い出されます。 「日ス輪のスイッチ」が始まってもう

 スイッチ2009/09/07-No50

残暑きびしー! 大阪の夏は暑いなあ。 はい、今週もちゃっとやっときますよ。

 勝手にスイッチ 祝第50回

特に何もありませんが、50回目ということです。

 勝手にスイッチ 第50回

9月に入り、めっきり秋めいてきましたね。この土日は天気がよくて割と暑かったですが、それでも湿気が少ないので不快指数はそれほど高くなくて快適でした。これから行楽シーズンですので、また旅行の計画などいろいろ考えてます。来月など3週連続で出かけることになりそう...

 「勝手にスイッチ」第50回!

 「勝手にスイッチ」ももう50回ですか。「え~、スイッチ終わっちゃうの~」と思ったのもついこないだのようですが、もうすぐ1年ですも...

 勝手にスイッチ-第50回-

あーあ、言っちゃったよ、次期総理の人。温室ガス25%減、途上国支援の鳩山イニシアチブも(讀賣) 民主党の鳩山代表は7日午後、東京都内で講演し、日本の2020年までの温室効果ガスの削減目標(中期目標)について「1990年比25%削減を目指す」と述べ、衆院...

 勝手にスイッチ 090907

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい...

 日ス輪のスイッチ(09/9/7)

今週はのっけからこんな重い話を書くのはなんですが・・・。 一昨日、母が亡くなりました。 それなので今日は忌引きでお休みです。 通夜が木曜になったので今週は仕事は行けそうも無いです。 こう書いていると「辛いでしょう」とかそういう風に声を掛けれそ...

 勝手にスイッチ(50)

いやはや、仕事で火達磨状態です。 どうすればいいんでしょうかね?現場時代には組織マネジメントの本とか読んで、勉強していたのですが中々思うようにはいかず・・・って、平社員じゃ無理か(笑) 仕事をサクサクと片付けるテクニックをどなたか教えてくださいませんか?...

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ50 - 多次元スイッチ

さて今週のスイッチ。 週一で50回目ということは、もう一年になるのですね。 それでは行ってみましょう。 問1.民主の308議席獲得は、私の予想の域を ○超えてた ×超えなかった 問2.今さら、自民党の総裁なんてだれでもいいと ○思う ×思わない 問3.災害時のケータイ伝言板

 「勝手にスイッチ」第51回

 来週はいわゆるシルバーウィークですね。まぁ、出勤しなきゃいけない日もあるんですが、それでも5連休は嬉しいです。  この休日を利用し...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



