さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

この期に及んで

白紙投票に反対-石破氏

大して書くこともないんだけれど、今更「麻生」って書くのがイヤだから白紙で、って、子供じゃないんだから、と言いたくなる。

少なくとも自民党を支持して票を入れた人は、麻生総理に続けて欲しくて入れた人が多いはずで、そこに対する気持ちってのはないんかい。
雪斎さんが言う「自民党全体で麻生総裁の切腹を「介錯」するのだと思え」ってのは、言い得て妙だと思う。
個人的には、少し前にどこかで書いたんだけれど「見事な負け=身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」だと思うんだけどな。

しかしこの期に及んで、派閥争いとかしているとしたら、本当に自民党は救いようのないバカとしか言いようがないなぁ。支持しようにも支持のしようがないというか。
このまま行くと、次の総選挙の頃には、本当に、穏健保守派ってのは、政党に恵まれない気がする。

あと今回の総選挙で得られた教訓?と言えば、僅差とは言え、自分が投じた結果は、国政に反映させられるという意味で、国政に大して自分の一票の力は大きいというのを感じられる結果になったことかな。これをもって、今まで選挙に行っても意味ないと思っていた層が、今回の選挙結果(=民主政権の執政)をもって、自らの生活にどう跳ね返ってくるかを考えて、政治に少しでも興味を持つ層が増えたとなれば、結果オーライって事かも知れない。まぁすべては、始まってからですが。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/695-1a6eda7d

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。