さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(8/31)

選挙を見ました。民主がどうのこうの以前に、小選挙区こええ、マスコミこええというのが本音です。
個人的には公明党は組織力で残るのではないか?と思っていたのに、そろって討ち死に。びっくりです。

さて我が大阪10区ですが、先週のスイッチの通り

自民党・松波ケンタ
社民党・辻元清美
共産党・浅沼和仁
幸福実現党・筒井ひろし

という

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


と言いたくなる選挙区でした。



で、目出度く高槻が誇る女神・辻元清美御大が当選なされました。おめでとうございます!

なんて言うわけねぇよ!(笑)

これについては、別に日記を書こうと思います。

----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.菅家さんの選挙権は、結局認められませんでした
 仕方ない
○納得いかない

えん罪だというのなら、国は権利を保証してあげないといけないのではないでしょうか?

2.今回私が小選挙区で投票した候補は、小選挙区で
 当選しました
○落選しました

辻元清美に入れると思うか?この俺が(笑)

3.選挙期間中、足を止めて候補者の演説を聞くことが
 ありました
○ありませんでした

正直全然興味ありませんでした。先週のオフ会に出かける直前も、高槻駅で社民党の運動員に「もうすぐ福島党首が来られますから!」と必死で引き留められましたがww

4.オリエント急行が、昭和63年に日本国内を走ったことを
○知っている
 知らない

廃止になるんですよね。日本の寝台列車といい、時代の趨勢にあわないのかも知れません。

5.元モー娘。市井紗耶香の芸能界復帰は
 そこそこうまくいくと思う
○失敗すると思う

将来の酒井法子にならないことを願います。
酒井法子ですらあの有様というのを見ると、今アイドルやグラドルをやっている人たちの20年後とか想像すると、怖くなります。

6.男性疑惑の南ア・セメンヤ選手は、とりあえず性別検査を
 受けるべき
○受けなくていい

それもまたどうなのかなぁ・・・。

7.近い将来、沖ノ鳥島はただの「岩」になってしまいそうだと
○思う
 思わない

さて、僕は今の段階では、これについてはわかりませんね。

8.私がお風呂で体を洗うときに使うのは
 液体のボディーソープです
○固形の石鹸です

引越祝いついでに買った石けんがあふれているというのもあるんですが・・。
新婚旅行時にニューカレドニアで買った椰子の油石けんは、香りがいいです。
わざわざ取り寄せを考えたくらいに。

今週は以上です。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/690-45551751

 日ス輪のスイッチ 第48回(09.8.31)

ひとつ前で書いた通り民主党圧勝です。 不思議です。 不愉快です。 不気味です。 脱力してやる気が起きません。 でも! 今日(31日)は徹平くんのソロコンサートに参戦するのです♪ ツアー最終日! ┌─┐ ┌─┐ │徹│ │平│ └─┤ └─┤ ...

 勝手にスイッチ 第49(死ぬほど苦しい)回

日本オワタ\(^o^)/ 完敗! 乾杯! カンパーイ!! 皆様に悲しいお知らせです。本日を持ちまして、我が日本国は終了致しました。これからは、「日本国ではない何か」になります。大東亜戦争以来の国難と言うべき事態ですが、これも国民自ら選んだ結果だから致し方あり...

 スイッチ2009/08/31-No49

選挙行ったかな? めちゃくちゃおもろい、馬鹿なおっさん結構落ちた! \(^-^)/バンザーイ\(^o^)/バン

 勝手にスイッチ 090831

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい

 勝手にスイッチ-第49回-

いやあ、小選挙区って怖いですね。前回は与党の1/4くらいが新人でこの時でもどうかと思いましたが、今回はほぼ倍増して半分近くが新人ですよ。絶対当時のタイゾー以下の奴が混じってますよ、これ。さすがにさくらパパみたいなクズは混じっていないと信じたいのですけれ...

 勝手なスイッチ(49)

選挙は予想通りの結果となりました。 小泉元総理が「郵政選挙」で破壊した、自民党の得票システムが機能せず、正に郵政選挙で自民党が依存していた浮動票が今回は民主党に流れたということですね。新聞も書くように、民主党への積極的賛成ではありません。ですが、有権者...

 勝手にスイッチ 第49回

今週もいつもどおり。

 「勝手にスイッチ」第49回

 え~、わが横浜市青葉区では横浜市長選・市議補欠選もありましたが、どちらもミンスでしたね。つまり、私が投票した人はすべて落選(泣)...

 日ス輪のスイッチ 34

お久しぶりです。 諸事情によりお休みしてましたが、今日から復帰します。 とりあえず第一弾はこのエントリーで。 問1.菅家さんの選挙権は、結局認められませんでした ○仕方ない  納得いかない 法に忠実に従えばそうなるんだから問題ない。 字面どおり処...

 [日本のスイッチ]日本のスイッチ49 - 多次元スイッチ

今日の夕方、池袋の山手線ホームにて人と待ち合わせ 18きっぷを2回分買い取らせていただきました。 明後日土曜と最終日10日木曜に使う予定です。 前者は秩父鉄道熊谷近辺ですが、後者は房総方面・・・としか決まっていません。 問1.菅家さんの選挙権は、結局認められません

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



